takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

コロナの影響でサラリーマンはリモートワーク化か?

「明日からは自宅で勤務してください。」

新型コロナウイルスの影響で、大手企業などはリモートワーク化になってきています。

大手企業のメルカリは在宅勤務手当として社員に6万円を支給したそうです。

リモートワークをするには何が必要なのでしょう?

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから133日・116記事目・58日連続の投稿になります。

f:id:takabonyade:20200408134921j:plain

 

リモートワークにはネット環境が必要

f:id:takabonyade:20200408135334j:plain

現在ではスマホの普及にともないPCを自宅で利用する方の人数が少なくなってきています。

もちろんスマホだけでビジネスができないわけではないのですが、大容量のデータのやり取りをするのにパケットが不足してしまったりします。

また通信時間が長くかかってしまって非効率的になったりと、かなり不便になってきます。

ですので家庭にも光回線のWi-Fiがあるとビジネスがグーンとスムーズになります。

光回線さえあればPCもネット利用できますので一石二鳥です。

 

リモートワークは運動不足に陥りやすい

f:id:takabonyade:20200408135934j:plain

そしてなんと言っても在宅で仕事をしていると、運動不足に陥ってしまう可能性が非常に高いです。

どうしても時間のメリハリがつけられないし、運動も置き去りになってしまいます。

かと言って新型コロナウイルスの影響もあるので、不要不急の外出は控えなければいけないので、運動をしたいからと言ってあまり外へ出かけるのも具合が悪いですよね。

となるとやはり室内での運動を考えなければいけません。

腹筋をしたり腕立て伏せをしたり・・・。

ちょっと続けられそうにもない気がしてきます。

私の家ではエアロバイクがあるので20分ほどこいでみるだけで汗だくになり気持ちよく有酸素運動が行えます。

上半身を鍛えたいのであれば、ダンベルなんかもいいかも知れませんね。

 

 

リモートワークは副業をしやすい

f:id:takabonyade:20200408142323j:plain

在宅勤務の場合は上司や同僚から自分自身の仕事ぶりを常に見られている状況ではありません。

と言うことは空いた隙間時間を有効に使うことも可能になってきます。

もちろん本業をおろそかにしていてはダメですけど、少しの隙間時間ならば利用は可能だと思います。

あなたが働いている会社がいつまでも経営が順調かどうかは保証がありません。

それであればやはり自分で稼ぐ力を今のうちに徐々に育てて行けばいいと思います。

そうすればいつか会社を辞めなければならない時に、自分で毎月数万円から数十万円を稼ぐ力が着いているかも知れません。

私のおすすめはやはり「アフィリエイトブログ」を作ることです。

関連の記事はこの後貼り付けておきます。

 

www.takabonblog.com

 

まとめ

f:id:takabonyade:20200401200049p:plain

もしも在宅勤務ができることになれば満員電車にも乗らなくていいので、とてもラッキーなことなのですが、気を付けたいことも数点あると言うことですね。

  1. リモートワークにはネット環境が必要
  2. リモートワークは運動不足に陥りやすい
  3. リモートワークは副業をしやすい

以上の3点を駆使して頑張ってください。

そしていつかはあなた自身で稼げる力がつくことを祈っています。

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーならば【ロリポップ】

 ▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼