takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

ネガティブな人がポジティブな人になれるのか?

f:id:takabonyade:20200206195842p:plain

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。はてなブログを開設してから71日目で53記事目になります。

突然ですがあなたはポジティブな人ですか?それともネガティブな人ですか?

どっちなのかよくわからないと言う方も少なくないでしょう。

また時と場合によってはその両方とも兼ね備えてる方が結構多いのではないでしょうか?

しかし中には超がつくぐらいポジティブな人やネガティブな人もいると思います。

十人十色とでも言いましょうか、千差万別とでも言いましょうか。

そしてそのネガティブな人がポジティブな人になることができるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

結論!

 

 

 

 

 

なれる!

 

 

人の感情は伝染する?

f:id:takabonyade:20200206195902p:plain

世間ではコロナウイルスが猛威を奮って中国を中心に大勢の人がウイルスに感染しています。

怖いですよねぇ〜。

では人の感情も伝染するのでしょうか?

それもポジティブであってもネガティブであっても伝染しやすいものなんです。

あなたはこんな経験をしたことはないですか?

一人が笑い出して止まらなくなると周囲の人達も笑い出してしまうこと。

逆に一人がイライラしていると周囲の人達も怒り出してしまうこと。

また一人が涙を流して悲しんでいると周囲の人達ももらい泣きをしてしまうこと。

これらは完全に伝染していますよね。

そうなんです。人の感情は伝染するんです。

だから日頃から楽しそうな行動をとる方がお得なのです。周囲の人たちにも好かれるキャラにもなりますし。

 

ポジティブなチームをつくると全体的に活躍できる

f:id:takabonyade:20200206195921p:plain

伝染すると言うことは家族や友達、仕事仲間がポジティブな集団だったらその集団は前向きな集団になり、楽しい出来事が多くなって大声で笑い転げることができる集団になれるのです。

良いことづくしですね。

と言うよりスポーツのチームであれば強いチームになり、音楽のバンドであれば息がぴったりのバンドになり、いずれにしてもチームワークが抜群になるのではないかと思います。

企業の方もこぞってポジティブな人材を欲しがっています。

 

なぜ人はネガティブになってしまうのか?

f:id:takabonyade:20200206195938p:plain

ネガティブな人がいるとチームの足を引っ張られるらしいです。

と言うことはネガティブな人からは遠ざかる方が良いと言うことになってしまいます。

ネガティブな人は元からネガティブだったのでしょうか?

実はそうとは限りません。

責任感が強くて真面目なタイプの性格の人がネガティブに陥りやすいと言うことがわかってきています。

ではそう言う人がネガティブになってしまう原因は何なのでしょうか?

それは学生時代に成功体験を味わったことがなかったり、プライドに深い傷をつけられたりした経験などからそうなってしまったようです。

ネガティブな人はプライドが高い人が多いと言うこともわかってきたみたいです。

 

ネガティブな人がポジティブな人になる方法

f:id:takabonyade:20200206195956p:plain

ネガティブな人がポジティブな人になるにはポジティブな人と接するようにしてください。

ポジティブな人の考え方や言葉使い、行動の仕方などに触れるといいでしょう。

そうすることによって自然とポジティブな思考が身に付いて来て自分自身のこともだんだんと好きになれると思います。

急がなくても大丈夫です。ご自分のペースで十分ですのでゆっくりと生まれ変わってください。

 

まとめ

f:id:takabonyade:20200206200011p:plain

人の感情はポジティブであってもネガティブであっても人が思っているよりも伝染しやすいものなのです。

ポジティブな人がいるチームはチームワークが良くなって強くなります。

ネガティブな人がいるとチームは足を引っ張られます。

ネガティブな人も生まれた時からネガティブだったのではないのです。

人生経験からそうなったのです。

しかしネガティブな人もポジティブな人になることが可能なのです。

その方法はポジティブな人の行動パターンを生で触れることです。

慌てずにゆっくりと生まれ変わってみてください。

人生捨てたもんじゃないですよ。

誰でも人生を楽しむ権利はあるのだから楽しみましょうよ!

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたなら、うれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

 

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

 

私が利用している有料のはてなブログProはこちらからどうぞ

 

 

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼