takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

娘のなっちゃんが焼いたおいしいバターロール

f:id:takabonyade:20200217220351p:plain

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから83日目で64記事目になります。

 

 

成長して行くパン作り

次女のなっちゃんが大好きなパン作り、4~5年前から焼き始めたと思います。

繰り返し繰り返しパン作りをして徐々に徐々に成長しています。

 

小麦粉をこねて発酵させる

今回はバターと塩をたっぷりめにしたやわらかくておいしいバターロール。

まずは小麦粉をこねあげて発酵させて膨らんできます。

膨らんだらいつもパンパン叩いて空気を抜いてまた寝かせているような気がします。←本人ではないのであやふや。

そして焼く大きさに小分けにします。

こんな感じです。
f:id:takabonyade:20200217214432j:image

これを薄くのばしてロール状に巻いていきます。

すると下の写真のような感じになります。

f:id:takabonyade:20200217214444j:image

 

オーブントースターで焼く

そして新型のオーブントースターで焼いていきます。

この時が一番楽しみな時間です。

このオーブントースターで焼くとまた部屋中が良い香りに包まれます。

この香りだけでも幸せな気分にさせてくれます。

どんどんと楽しみが膨らんできて、パンも膨らんできます。

 

バターロールの焼き上がり

おいしいバターロールが焼きあがりました。

焼き上がりはめっちゃ熱いです。

熱い雰囲気を届けるためにYouTubeビデオを貼り付けておきます。

そのできあがりのバターロールの割った中の画像も撮影しています。

おいしそうじゃないですか?

f:id:takabonyade:20200217214502j:image

4〜5年間頑張って焼いているパンの焼き方が日々成長して行ってると思います。

Foodie(食べ物をおいしそうに写せるスマホのカメラアプリ)で撮影してみるとどうなるか写してみましょう。

f:id:takabonyade:20200217215621j:image

いい感じに写りましたね。

どうですか?おいしそうでは?

実際に白ワインを飲みながらチーズとバターロールをいただいた感想は・・・。

 

 

 

 

 

めっちゃ

うまい!

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

 

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

 

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼