takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

ファーマーズマーケットふうの丘の中にあるカフェのmulino(ムリーノ)とはどんなとこ?

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

246日・229記事目・171日連続の

投稿になります。

ファーマーズマーケットふうの丘の中にあるカフェmulino(ムリーノ)とは?

f:id:takabonyade:20200729160111j:image

昨日は和歌山県紀の川市のファーマーズマーケット紀の川ふうの丘の中にあるカフェのmulino(ムリーノ)へ行って来ました。

朝から地元の生産者の方々から運び込まれてくる新鮮な野菜やくだものを使って「旅する気分の世界の料理をひとさらに仕上げる『野菜で旅するワンプレートランチ1,000円』(7月1日~7月31日はバリ)が売りになっています。

毎月メニューが変わるらしいのです。

f:id:takabonyade:20200729154011j:image

山の中にあるオシャレなカフェです。

f:id:takabonyade:20200729154118j:image

入り口のショーケースの中の陳列にはかわいいケーキなども飾られています。

f:id:takabonyade:20200729154200j:image

mulino(ムリーノ)がある限り世界の味を手軽に味わえる

f:id:takabonyade:20200729154249j:image

オシャレな音楽が流れていて落ち着いた雰囲気です。

f:id:takabonyade:20200729154314j:image

主なメニューはこうなっています。

  • 野菜で旅するワンプレートランチ(7月はバリのナシチャンプル)1,000円
  • メキシカンチキントルティーヤ1,000円
  • 農園カレー1,000円
  • 米粉のチーズケーキ300円~
  • 米粉のブラウニー300円~

2種類のランチを食べ比べてみた

f:id:takabonyade:20200729155007j:image

私が注文したのは7月の野菜で旅するワンプレートランチをいただきました。

バリの料理は食べたことがないのですごく新鮮な感じがしました。

中心の黄色いご飯がスペインのパエリアに似ていますがパエリアのような味付けはついておらず癖のないライスでした。

左のココナッツがたっぷりかかった野菜のあえものは南国ならではの味わいです。

手前のズッキーニとキュウリ・ニンジン・オニオンのピクルスは歯ごたえがシャキシャキで酸味が夏らしいイメージです。

とにかく野菜の種類がすごくたくさんあるワンプレートでした。

f:id:takabonyade:20200729155112j:image

家内が注文したのはメキシカンチキントルティーヤのワンプレートランチです。

7月のバリの野菜もついていますが右下のチーズと野菜とお肉のチリソース煮はメキシカン独特のコクのある香りでした。

トウモロコシの粉でできているトルティーヤの中はチキンや野菜がたっぷりと詰まっていてチリソースで味付けされていました。

いわゆる『タコス』というやつです。

タコスとはメキシコ料理を代表する料理のひとつで肉や野菜などをトルティーヤに乗せたり二つ折りにしてはさんだり巻いたりして食べるファーストフードのことを指します。

右上のチップスはトルティーヤチップスに塩と香辛料で味付けしたものです。

これもメキシカンでよく出る料理ですね。

f:id:takabonyade:20200729155154j:image

とにかく国際色の強いメニューを提供してくれるお店です。

特にバリの料理はふだん料理をしたことのない味付けになっていました。

明日(7月31日)でバリのワンプレートランチは終了しますが食べに行ってよかったです。

とにかく紀の川野菜やフルーツをふんだんに使用した世界を旅するランチでした。

お腹いっぱいに野菜やフルーツをいただきました!

ごちそうさまです!

mulino(ムリーノ)の店舗情報

f:id:takabonyade:20200729154942j:image

  • 店名:mulino(ムリーノ)
  • ジャンル:カフェ
  • 予約・お問い合わせ:0736-75-9077
  • 予約可
  • 所在地:和歌山県紀の川市平野927 ファーマーズマーケットふうの丘

  • 交通手段:お車:京奈和自動車道「かつらぎ西IC」または「紀の川東IC」より広域農道利用
  • 交通手段:電車:JR和歌山線「西笠田」駅から2,258m
  • 営業時間:11:00~17:00(ランチタイムは15:00までカフェのラストオーダーは16:45まで)
  • 定休日:火曜日(祝日の場合振替)
  • 座席数:カフェ:20席 オープンカフェ:約30席
  • 全席禁煙
  • 駐車場:50台

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

www.takabonblog.com

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼


カフェ・喫茶店ランキング

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼