takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

橋本市市脇にあるケーキ屋さん【洋菓子工房 モンレーヴ (Mon Reve)】でケーキを買って来た!

f:id:takabonyade:20201129171911j:image

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから372日・356記事目・297日連続の投稿になります。

リニューアルオープン

f:id:takabonyade:20201129171932j:image

11月29日(日)に家内と筆者の2人で橋本市市脇にあるケーキ屋さん『洋菓子工房 モンレーヴ (Mon Reve)』に行ってケーキを買って来ました。

このお店はしばらくのあいだ改装のために休んでいました。きれいにリニューアルができて営業を再開されていました。

夕方に行ったのでまわりが少し暗くなったおかげで店内のライトアップがきれいに撮ることができました。

ケーキ屋さんってイメージが大事ですからね。フランスのイメージなのでしょうか?下の写真の窓のシルエットはエッフェル塔ではないかなと思います。

f:id:takabonyade:20201129171954j:image

f:id:takabonyade:20201129172008j:image

お店の中も可愛らしく装飾されていました

f:id:takabonyade:20201129172042j:image

ハロウィンが終わっていよいよクリスマスのシーズンがやってきました。1年で1番のケーキ屋さんの稼ぎ時ではないでしょうか?

こちらのオーナーさんにそれを聞いたのですがクリスマスは需要が大きすぎて供給がなかなか追いつかないので売り上げが思うようには伸びないのが実情のようです。

クリスマスの次の第2位のケーキのシーズンが女の子の節句のひな祭りだそうです。ひな祭りぐらいの需要と供給が理想的だと言われていました。

男の子の節句の子供の日はGWに突入してしまっているためか意外と売り上げが伸びないそうです。

f:id:takabonyade:20201129172054j:image

f:id:takabonyade:20201129172114j:image

f:id:takabonyade:20201129172133j:image

f:id:takabonyade:20201129172144j:image

f:id:takabonyade:20201129172205j:image

これいちごの盛り方がすごくないですか?思わず映えねらいで作られたのではないでしょうか?と思わせるケーキです。

f:id:takabonyade:20201129172216j:image

f:id:takabonyade:20201129172240j:image

f:id:takabonyade:20201129172252j:image

f:id:takabonyade:20201129172301j:image

f:id:takabonyade:20201129172437j:image

f:id:takabonyade:20201129172454j:image

f:id:takabonyade:20201129172512j:image

買って来たケーキたち

f:id:takabonyade:20201201071433j:image

夕食後のデザートに2日連続のケーキです!なんてリッチな週末!土曜日は朝のおいしくないレアチーズタルトのお口直しにレアチーズケーキを買ったのですが、日曜日はなっちゃんの彼氏が遊びに来てたからケーキを買いました。

まあ外食することを考えたら安いもんです。

f:id:takabonyade:20201201071343j:image

なっちゃんの彼氏に買って来たガトーショコラです。

f:id:takabonyade:20201201071356j:image

こっちはなっちゃんに買って来たいちごショートです。

f:id:takabonyade:20201201071407j:image

これは筆者用の生チョコのケーキです。

f:id:takabonyade:20201201071416j:image

こっちは家内用のレアチーズケーキです。

f:id:takabonyade:20201201071443j:image

ざっとこんな感じです。

モンレーヴ (Mon Reve)の基本情報

  • 店名:モンレーヴ (Mon Reve)
  • ジャンル:ケーキ
  • 電話番号:0736-33-5285
  • 所在地:〒648-0073 和歌山県橋本市市脇3-392-1

  • 交通手段:南海高野線「紀伊清水駅」から徒歩11分
         車庫前バス停から徒歩6分
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:月曜日・第1第3日曜日
  • 駐車場:あり
  • ホームページ:http://www9.plala.or.jp/monreve/

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

 にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ(2021年9月9日17:00より) 

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼