takabonblog.com

初心者がブログを成功するための最大のコツは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?と言う筆者のブログ論もありき。また筆者の大好きな「カフェ」や「ベーカリーショップ」巡りなど筆者の実際にあった日々の行動など、筆者の覚え書き的な雑記ブログです。

【家内とのランチの約束を忘れてしまうと大変なことになってしまうこわ~いお話!】

レアチーズケーキ1

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから368日・352記事目・293日連続の投稿になります。

昨日で「はてなブログ」を開設して遂に1年を迎えたのですが、家内とのランチの約束を果たせませんでした。

と言うか筆者はアルツハイマーなのかと思うくらい家内とのランチの約束を見事に忘れてしまいました。

実は昨日の朝のことですが、一昨日の夜に家内が某スーパーで買って来たレアチーズタルトがあまりにもまずかったため、ここはおいしいレアチーズケーキを買わなくてはと思い昨日の朝にPCとスマホで探していました。

そして家内とのランチの約束ことは頭から無くなっていてどこかに飛んで行ってしまいました。

そしてひとりで飯を食いに行ってレアチーズケーキを買いに・・・。本題へどうぞ。

ランチの約束を忘れるとはアルツハイマーの始まりなのか?

レアチーズケーキ2

家内は11月27日(金)の夕方に某スーパーでレアチーズタルトを買って来ました。

どこのスーパーで買ったのかは、そのスーパーに迷惑になるので、スーパーの名前は伏せておきます。とりあえず某スーパーと言っておきます。

その日の夜のデザートにする予定だったと思うのですが、結局その日はレアチーズタルトを食べずにあくる朝の朝食で食べることになりました。

そして朝食を食べていた時のことです。例のレアチーズタルトを3人で食べたのですがそれが全然美味しくなかったのです。

この日は土曜日だったので筆者は仕事がありません。それならば家内にサプライズで今晩のデザートにおいしいレアチーズケーキを買おうかなと考えていました。

それが大きな失敗の始まりだったとは思いもよりませんでした。

そのあと家内が「今日は昼過ぎに仕事が終わるかも知れない」と言いました。

筆者は「早く終わるんやったら一緒にランチでも食べに行こか?」と軽い口調でそう言ってしまいました。

この軽いタッチの会話が後々ドツボにはまることになるのです。

家内が仕事に出かけた後、筆者は家でGoogleマップであちこちのケーキ屋さんを探していました。

しかしケーキ屋さんを探しているうちに家内とのランチの約束が頭の中から抜けていました。

これはアルツハイマーの始まりなのか?恐ろしい展開になってきました!

記憶力の低下って家庭崩壊の危機にさらされる可能性があります。まじで恐ろしい!

そして家内とのランチの約束を忘れてひとりで飯を食いに大阪府河南町のカフェに出かけて行きました。(ランチの記事はまた明日11月30日(月)に書くことにします。)

と、ここまでは家内とのランチの約束を忘れていたわけなのですが、13時39分に家内からLINEで「迎えに来てください」というメッセージが入りました。

「あっ!やらかしてしまった!」この時家内とのランチの約束が脳裏によみがえってきました。

でもそれはあとの祭りです。

その直後に家内からLINE電話がかかってきて「今どこ?ランチ行くの?」と聞かれ筆者は「もう河南町に出かけてしまった」と言うと家内にあきれられて電話をガチャッと切られました。

頭から角が生えている家内の顔が脳裏を横切ります

レアチーズケーキ3
というわけでおいしいレアチーズケーキを買わないわけにはいかずケーキ屋さんに行ってケーキを拝見しました。

ほにほに!いろんなおいしそうなケーキがあるではないですか?

ケーキ以外にもお菓子がたくさん並んでいます。

サンタクロースもいるのでクリスマス気分!といきたいところですがそんな気分にもなれません。

そりゃあそうですよ。頭から角が生えている家内の顔が脳裏を横切ってるのですから。

こわ~~~!

果たしてレアチーズケーキはあったのか?

レアチーズケーキ4

いろいろとケーキ屋さんの中を探していると・・・。

ついにレアチーズケーキが見つかりました!今回のメイン中のメイン、ブルーベリーの実が2つ乗っかった「レアチーズケーキ」です。

果たしてそのお味はうまいのかまずいのか?某スーパーのまずいレアチーズタルトのお口直しになるのか?

とにかく買って帰ることにします。

そして筆者は自宅に到着し夕食を済ませていよいよデザートを食べようとケーキを出して来ました。

そして注目のレアチーズケーキを家内が食べました。

さて、そのお味は・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

めっちゃうまかった~~~!!! 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今回のレアチーズケーキはうまかったのですが、家内の機嫌の悪さはまだ引き続き今日の朝まで持ち越しました。

まとめ

レアチーズケーキ5

本当はケーキ屋さんの記事を書く予定でしたがこんな記事になってしまいまして失礼いたしました。

実際に行ったケーキ屋さんの記事はまた12月2日(水)の記事で書くことにしました。

山あり谷ありと人生にはいろいろとあるもんですねぇ~。

これからも精進して頑張っていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼