takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

「くら寿司」の利用はアプリでの予約が便利

f:id:takabonyade:20200112095159p:plain

こんにちは!

takabonblog.comのたかぼんです。

はてなブログを開設してから47日目、39記事目になります。

くら寿司のアプリの件はこの記事の最後に書いています。

目次をタップしていただいたらジャンプできるようになっています。

 

 

表示が速いSNSシェアボタンの設置方法

はてなブログの純正のSNSシェアボタンのサイズがばらばらなのと、起動が遅いと言う事で、新たなSNSシェアボタンに設置しなおしました。

自由メモさんの記事を見習って設置したところ、とてもいい感じにできあがりました。

ありがとうございます。

このブログと同じ「表示が速いSNSシェアボタン」を設置したいのでしたら、自由メモさんのリンクを下記に貼っていますので、そちらのサイトを見て挑戦してみてください。

自由メモさんの「表示が速いSNSシェアボタン」の設置の方法はこちらからどうぞ。

 

楽天スーパーポイントを不正利用された

話はまったく変わりますが、そう言えば昨年の暮れの12月8日午前0時台に、楽天スーパーポイント28,228ポイントが盗難されていました。

実はその当時に楽天に登録していたメールアドレスのメールはあまり見てなかったので、12月12日の夕方18時30分頃まで事実を知りませんでした。

どうやって事実がわかったかと言うと、ウイスキーの名前のスペルを見ようと思って楽天市場のサイトを開いたところ、ポイントが19しか残ってなかったことに気が付きました。

とにかくびっくりしました。

目を疑うとは正にこういう事かと思いました。

当時の詳しい様子は12月28日の記事に覚書として書き留めました。

そちらの記事はこちらからご覧になれます。

上記の件ですが、先日12月29日にやっと「ラクマカスタマーサポート」から連絡が届きました。内容は下記のとおりです。

サポート担当 (ラクマカスタマーサポート)

12月29日 12:10 JST

いつもご利用いただきましてありがとうございます。
ラクマカスタマーサポートでございます。

お寄せいただいた申請内容にて本人確認の手続きは完了いたしました。
各機能のご利用を再開しておりますので、ご確認をお願いいたします。

なお、当該注文のお支払いにおいて、第三者により楽天スーパーポイントが利用されている可能性が高いため、弊社より2020年2月15日中にお戻しさせていただきます。
恐れ入りますが、付与までお待ちくださいますようお願い申し上げます。

・お戻しさせていただくポイント数:28,228ポイント 
・ポイント付与履歴名:【ラクマ】補償ポイント   

お戻しさせていただいたポイントは、2月15日以降に下記のページからご確認いただけます。

・ポイント履歴 
https://point.rakuten.co.jp/history/

この度はご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
ラクマでは、今後も皆さまに安心かつ安全にサービスをご利用いただける環境を目指して努力してまいります。

引き続き変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。
との事です。 
取り合えずは良かったです。
これでこの件は解決済みです。
ありがとうございました。
 

「くら寿司」の利用はアプリでの予約が便利

お待たせいたしました。
やっと「くら寿司」の利用はアプリでの予約が便利の件に入ります。
たかぼんと下の娘の今日のランチはくら寿司でお寿司を食べてきました。
今日は祝日だったので混雑を避ける為に11時台に店内に入り、待ってる人が一組だったので「ラッキー!」と思って待合席に座って待っていました。
しばらくすると何組ものお客さんが入ってきたので「間一髪で我々の方が早いぞ!」と思って待ってたら、後からのお客さんの方がどんどんと先に呼ばれてるではないですか。
たかぼんはおかしいなと思って店員の呼び出しの声を聞いてみると、「携帯でご予約の〇〇〇様」と言われていました。
たかぼんが知らなかっただけで「くら寿司」の携帯用のアプリがあったみたいです。
次回からはこれを使わない手はないと思ったので、たかぼんの携帯にもそのアプリをダウンロードしました。
今日は特別に「くら寿司」が大好きなあなただけにそのアプリを紹介させていただきます。
下記にリンクを貼ってますので是非ご利用ください。
 
iPhonの方はこちらからダウンロードしてください。
くら寿司 公式アプリ Produced by EPARK

くら寿司 公式アプリ Produced by EPARK

  • 株式会社EPARKグルメ
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

Androidのかたはこちらからダウンロードしてください。

終わり!

今日も最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたなら、うれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~ 

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterをフォローする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼