takabonblog.com

初心者がブログを成功するための最大のコツは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?と言う筆者のブログ論もありき。また筆者の大好きな「カフェ」や「ベーカリーショップ」巡りなど筆者の実際にあった日々の行動など、筆者の覚え書き的な雑記ブログです。

【炒り卵】と【スクランブルエッグ】の違いとは何?読めばスッキリ!

スクランブルエッグ

「炒り卵」と「スクランブルエッグ」の明確な違いとは何なんでしょうか?

今日は「炒り卵」と「スクランブルエッグ」の違いについて解説させていただきます。

読めばスッキリとするのでご参考にどうぞ。

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから503日・486記事目・428日連続の投稿になります。

調理する時に油を使うか使わないかが大きな違い

炒り卵

「炒り卵」と「スクランブルエッグ」の大きな違いは、焼く時に油を使わないで調理するのが「炒り卵」で、焼く時に植物油またはバターなどの食用油を使用して調理するのが「スクランブルエッグ」です。

「炒り卵」は和風の調味料を使うことが多く「スクランブルエッグ」は洋風の調味料を使うことが多いです。

「炒り卵」とは?

炒り卵

「炒り卵」とはよく溶いた卵に塩・砂糖・みりんなどの調味料を加え、油を引いていないフライパンなどで、箸などで崩しながら炒め、パラパラの粒状になるまで十分に加熱した料理のことを言います。

ご飯の彩りとしてふりかけたりまぶしたりして使うことが多く、そぼろ料理などの黄色を担うことができます。

「スクランブルエッグ」とは?

スクランブルエッグ

「スクランブルエッグ」とはよく溶いた卵に塩・コショウなどの調味料を加え、牛乳・生クリームあるいは豆乳と混ぜ、食用油かバター・マーガリンを溶かしたフライパンにゴムベラで混ぜるように炒め、半熟状になれば火を止めて完成する料理のことを言います。

軟らかめの半熟状の「スクランブルエッグ」を ヘラでフライパンの端にたたんでやれば、あっという間に「プレーンオムレツ」にもなります。

まとめ

スクランブルエッグ

この記事では「炒り卵」と「スクランブルエッグ」の違いについて解説させていただきました。

どちらもフライパンで炒める料理

  • 炒り卵:卵を炒めパラパラの粒状になるまで十分に加熱した料理のこと
  • スクランブルエッグ:卵を炒め半熟状になれば火を止めて完成する料理のこと

「たまご」って作り方でいろんな料理に変身してくれますよね。

毎日食べても飽きないし食卓にはとても大切な万能食材だと言えます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼