takabonblog.com

初心者がブログを成功するための最大のコツは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?と言う筆者のブログ論もありき。また筆者の大好きな「カフェ」や「ベーカリーショップ」巡りなど筆者の実際にあった日々の行動など、筆者の覚え書き的な雑記ブログです。

【不況】を乗り越える5つの方法とは?

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから121日・103記事目・46日連続の投稿になります。

f:id:takabonyade:20200327071652j:image

 

退職したら失業保険給付金をもらおう

この不景気で失業した人もかなりいると思います。

あなたが在職中に会社の給与から雇用保険料を引かれていたはずです。

よほどのブラック企業でない限り雇用保険はかけてもらってるはずです。

雇用保険をかけて半年以上勤務していれば失業保険をもらう資格があります。

まして会社の都合で退職された場合は手続き後数日で給付金がもらえます。

失業したらまずハローワークに求人登録をして失業保険給付の手続きをするべきです。

失業保険給付金をもらいながら次の職場をさがせば負担がかなり軽くなるでしょう。

www.hellowork.mhlw.go.jp

 

ギフワークがおすすめ

それでもお仕事にお困りのあなたにはUber eatsなとのギグワークがおすすめです。

Uber eatsではレストランの料理やピザなどをお客さんにお届けするお仕事ができます。

簡単に登録ができてあなたの空いている好きな時間に働けます。

bitdays.jp

 

職業訓練受講給付金をもらおう

スキルアップをしながら資金がほしいと言うあなたには、ハローワークに相談をすれば職業訓練受講給付金と言う制度があります。

この制度を利用するにはハローワークの求人登録をし、職業訓練を受講する必要があります。

スキルをのばしながら月額10万円の支給がもらえます。

snabi.jp

 

緊急小口資金貸付金をもらおう

突如失業して貯蓄もない場合はどうしても緊急に生活費が必要になってきます。

そんな場合は「緊急小口資金貸付金」と言う制度があります。

金利のバカ高いキャッシュサービスや闇金からお金を借りなくても国の制度を有効活用した方が利口です。

financial-field.com

 

一時的に生活保護を受けよう

上記以外でも生活保護と言う制度もあります。

こちらは永遠に貰うのではなく、お仕事が決まるまでの間だけ補助してもらえばいいと思います。

短期間ならば特に問題はないでしょう。

とにかく生活していくことが大前提ですから。

www.mhlw.go.jp

 

世界経済はこの危機をどう乗り越えて行くのか?

敵は新型コロナウイルスと言うよりも、

はっきり言って今のウイルス過剰反応で世界経済は自滅状態です。

1日でも早く経済を復活してほしいものです。

公共の交通機関も平日なのにガラガラに近い状態です。

このままではヤバイです。

世界大恐慌の再来か。

でもどんな状況になっても生活はしていかないとだめですから。

あなたもいろんな方法を試してがんばりましょう。

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼