takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

初めまして!たかぼんです!

f:id:takabonyade:20210820094225p:plain

(2021年9月9日追記)

初めまして!
takabonblog.comの
たかぼんです。

「はてなブログ」を
開設いたしました。

これまでは
「FC2ブログ」や
「アメブロ」・
「忍者ブログ」などを
利用したことは
あったのですが
続けられませんでした。

果たして
今回の「はてなブログ」は
いかに!

結果はわかりませんが、
今後ともよろしく
お願いいたします。

ブログ書いちゃうよ!

失敗ばかりの人生やけど、まだまだめげんと頑張っているたかぼんです。

このブログは、筆者の人生ってやつを、もっと楽しくなるようにしたろ思て開設しました。

早速やけど筆者の生まれた時のエピソードなんかを、話して行こうと思います。

筆者は昭和38年5月30日に、大阪市のとある産婦人科で生まれました。

生まれた時はやたら体のでかい赤ん坊やったみたいです。

なんと体重が4,000gもあったんです。

この体重には本人である筆者自身が1番わろたわ!

なんちゅうても普通やったら3,000g前後くらいでええんとちゃいますか?

それがなんと4,000gっちゅうんやから、自分でも自分が赤ん坊の時の様子を想像してまいますわ笑笑

まあ元気に産んでくれた両親には、感謝しかないけどなぁ・・・。
ほんまにありがとうやわ。

ちっちやい時は我がままばっかり言うてたんやろなぁ〜。

それは筆者だけやないやろ!あなたもそうやったんとちゃいますか?はっはっは〜!

生まれて物心がついたんは2歳の頃かなぁ〜、近所の銭湯からの帰りしなにどっかのおばちゃんから、僕いくつ?と聞かれ指でピースサインをしました。

つまり2歳とアピールしてたんです。

まあ生まれた時の話はええとして、筆者は高校生の時の夢、何やと思います?

高校時代の夢

あなたの夢は何なんだったですか?

筆者はシンガーソングライターになるのが夢でした。

そんな簡単になれるわけないやろ!

と怒られそうですが、ほんまになりたかったなぁ〜。

いまだにその夢は叶えられてないんですが、もしなってたらおもろいやろなぁ〜っとつくづくそう思います。

高校3年の時に組んでたバンド名は、ハゲ&レスカでした。

どっかで聞いたようなバンド名とちゃいますか?

そうです、あなたのご想像通りでCHAGE &ASKAのコピーバンドを組んでました。

当時の文化祭ではこんな曲目を演奏してました。

  1. 夏は過ぎて
  2. 放浪人-TABIBITO-
  3. 幻夜

などなどです。

知る人ぞ知る名曲ばかりです。

チャゲアスと言えばASKAの覚醒剤取締法違反の事件以来パッとしませんねえ。

しかし素晴らしい楽曲たちには罪はありません。

良いものは良いです、いつの時代でも・・・。

ギターを弾いて唄を歌うって、めっちゃ素晴らしいことやと思います。

その時代時代の歌を聞いたら、その時代にタイムスリップしてしまうし、思い出がいっぱい蘇ってきます。

そもそもギターを弾くのが目的と言うよりも、筆者の場合は歌を歌う、しかも伴奏付きで歌えることが楽しくてギターを弾いていました。

ほんまにええもんですねえ。

ギターを弾くきっかけ

それは高校に入学して間もないころです。

当時の筆者は、中学までの陰気な性格がそのままでしたが、筆者の隣の席にいたAという友達が、フォークソング部に入らへんか?と筆者に入部を勧めてきました。

筆者はその当時まったくギターを弾けなかったので、その誘いに対して断り口調で話をしてました。

でもAは諦めず、「お前はフォークソング部に向いてる顔や!」などと、わけのわからん勧誘をしてきました。

しかし、そのAの前の席に座っていたもうひとりのA(出席番号順のため二人ともあ行)が、「オレ入部しよかな~」と言って、「お前も一緒に行こや!」と言ってくれたので、筆者も新入部員が複数やったら入部しやすいから入部してもええかなと思いました。

そんなこんなで高校の3年間は帰宅部ではなく、フォークソング部でジャカジャカすることになりました。

この時に、人生ってどない変わるんかわからんなぁ~と実感しました。

今日はここまでで終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

アフィリエイトで収入を得るなら「もしもアフィリエイト」

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ(2021年9月9日17:00より)

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼