takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

良質のコンテンツの記事を書くのはなかなか難しいことですがいつかは書けるようになりたい!

f:id:takabonyade:20201101173455j:plain

みなさんはブログの継続は続いていますか?筆者はとりあえず続いています。

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから341日・325記事目・266日連続の投稿になります。

325記事も書いているけど未だにネタに困っている毎日を過ごしています(笑)

いつになればネタに困らないブロガーになれるのか?

f:id:takabonyade:20201101173810j:plain

しかしいつになったらネタに困らないブロガーになれるのだろうとまた今日も悩んでいます 。

無料の「はてなブログ」を始めたのが2019年11月28日で「はてなブログPro」にしたのがその2日後の11月30日です。確かあの日は土曜日だったような記憶がかすかですが残っています。

そしてもう2020年11月20日の月曜日です。あと26日で「はてなブログ」を開設してからまる1年がたとうとしています。

それでもまだ毎日ネタには困っています。記事を調子よく書けている時は「ネタなんてどんどん湧いてきますよ!」的なことを書いたりする時もあります。

しかし実際は今でもブログのネタに困っているということが本音なのです。困ったことに。

 

読者様の悩みを解決したいのですが

f:id:takabonyade:20201101174012j:plain

PV数もなかなか伸びてこないのは記事の内容が今ひとつ専門性に欠けているところなのかな?とも思っています。

自分的には読者様の困っていることや悩んでいることを解決できる記事を書きたいのですが、そんなに簡単に読者様の悩みを解決できるほど素晴らしい知識人でもない筆者にはなかなか困難な道のりでございます。

ブログを楽しんで継続ができればいい

f:id:takabonyade:20201101174303j:plain

それでも毎日ブログの記事を書き続けてきたことだけが唯一の自負できるところです。

それと初期のころの文章に比べれば多少は文章力にも力がついてきたかな?と思っています。

しかし良質のコンテンツの記事を書きたいし、そんな記事を量産したいけれどなかなか書けていない自分がここにいます。

それが歯がゆいですし悔しいです。でもブログを楽しんで継続ができるのであればそれでいいかなとも思っています。

まとめ

f:id:takabonyade:20201101174501j:plain

今日も楽しく記事を書くことができた事実に感謝しています。

「このままず~~~っと継続ができればいいのにな」とも思っています。

どこまで続けることができるのかはわかりませんが、可能な限り継続して行こうと考えています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼