takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

1982年8月15日の【CHAGE & ASKA】のライブ

f:id:takabonyade:20200127202930p:plain

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから61日、49記事目になります。

 

 

1982年8月15日のライブ

あなたは覚えてますか?1982年8月15日大阪城西の丸庭園にて「The 夏祭り'82 チャゲ&飛鳥 大阪城ライブ」が開催されたのを。

真夏の熱い夜に見事なライブを我々に繰り広げてくれました。

確かこの日は高校時代の親友の内山と2人で見に行った記憶があります。

2人とも筆記用具を持っていて1曲目からチャゲアスが何を歌ったかを記入していたはずです。

それは一瞬一瞬を忘れたくなかったからです。

まずはオープニングは何から歌うのか?少し緊張しながら見守っていました。

 

オープニング

f:id:takabonyade:20200127204658p:plain

オープニングの後、ファーストアルバムに収録されている「夏は過ぎて」が流れ出しました。

気がついたら大歓声と共に我々の興奮度も高まりリズムに合わせてジャンピングをしながら大声で歌っていました。

西の丸庭園の会場内の観客全員がそんなノリだったです。

 

収録曲

DVD(昔はVHSでしたが・・・。)の収録曲です。

  1. オープニング
  2. 夏は過ぎて
  3. 御意見無用
  4. 長い雨のあと
  5. 万里の河
  6. いろはにほへと
  7. カーニバル
  8. 花暦
  9. 男と女
  10. 21世紀
  11. 魅惑
  12. 誓い
  13. 南十字星
  14. 悲炎
  15. 熱い想い
  16. 終章(エピローグ)
  17. ひとり咲き
  18. 歌いつづける

 

盛り上がった!

f:id:takabonyade:20200127211033p:plain

今でもあの時の興奮が懐かしいですね。

一番力が入ったのは11曲目の翼から17曲目の翼までのノンストップメドレーです。

激しい曲のメドレーを大声で歌って最高の気分でした。

このビデオにだけ収録されている「歌いつづける」は基調な音源だと思います。

やっぱりチャゲアスは最高!

 

長渕剛の大阪ライブ初参戦(1980年)はこちらからどうぞ。

www.takabonblog.com

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたなら、うれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

 

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterをフォローする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼