takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

初心者のブログで成果を伸ばすための画像の有効的な使い方3選

f:id:takabonyade:20200724094600p:plain

今回はこれからブログの記事を書こうと思われている方を対象に記事を書きすすめていきたいと思います。

これはあくまでもこれからブログを始めようと思っている初心者の方に向けての基本的な記事なので、必ずこのかたちがいいと言っているわけではありません。

こんばんは!たかぼんです。

166日連続の投稿になります。

記事の最初に画像を貼り付けた方が良い

f:id:takabonyade:20200724095516j:image

記事の一番上には必ず画像を貼り付けることが大事です。

画像を貼り付けていることでユーザーの目をひくことが可能になるからです。

まず最初にブログの記事を見た瞬間が大事です。

記事が文字だらけで下にスクロールしないと画像が見えない状態ではその記事を開いた瞬間に閉じられてしまうからです。

これではいくらその記事の内容がよくてもまったく読まれることがありません。

記事は読んでもらってこそ価値が出てくるのに何も読まれないという現象が起きてしまいます。

この記事はおもしろそうだと認識してもらうためにも第一印象で画像をユーザーの目に焼き付けると読んでもらえる可能性が高まります。

ですので記事の最初は画像を貼り付けた方がいいのです。

画像や見出しは適度に入れる

f:id:takabonyade:20200724095807j:image

先ほどは記事の最初に画像を入れることが大事だと言いました。

画像は1枚だけではなく200文字~400文字に対して1枚入れていくとメリハリがついて読みやすくなります。

そして見出しも適切に入れてあげることが大切です。

見出しを入れてあげるとユーザーが求めている答えを素早く理解できることが可能だからです。

それともうひとつは見出しを適切につけていくと、検索エンジンに記事の内容を正しく認識してもらえるという効果が期待できます。

画像と見出しを適度に入れることは記事を読みやすくさせるので、そのことを心がけて記事を書くことをおススメします。

画像サイトや素材サイトをブックマークに入れておく

f:id:takabonyade:20200724100054j:image

お気に入りの画像サイトや素材サイトがあればご自分のブックマークに入れていつでも使えるようにしておくと便利がいいです。

著作権のない画像や素材を使用するのですが、各サイトにはそれぞれの利用規約がありますので、その利用規約をよく確認してから利用するようにしてください。

5つほどそのサイトを紹介させていただきます。

写真AC - https://www.photo-ac.com/
イラストAC - https://www.ac-illust.com/
モデルフォト - https://model.foto.ne.jp/
ぱくたそ - https://www.pakutaso.com/
タダピク - https://www.tadapic.com/

まとめ

f:id:takabonyade:20200724100317j:image

ブログの記事には必ず文章が必要なのですが、その文章を読んでもらえなければ何もなりません。

文章を読んでもらうためにはうまく画像を利用した方が、記事を読んでもらうための有効的な方法だといえます。

そのために記事の一番最初に画像を入れることが大事です。

そして文章の文字数が200から400文字に1枚の画像を入れてあげます。

その際見出しも適度に入れてあげることです。

見出しを入れることでユーザーが求めている答えを素早く理解できますし、検索エンジンに記事の内容を正しく認識してもらます。

そしてそれらの画像を効率よく入れていくために画像サイトや素材サイトのURLをご自分のブックマークに入れておくと便利がいいでしょう。

あなたのアフィリエイトブログの記事もぜひ効率よく読んでもらえるように基本的なことなので以上のことを心がけてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼