takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

【たぬきがこけた】の奇跡?

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

193日・176記事目・118日連続の

投稿になります。

たぬきがこけた

あれがない!

なっちゃんがいつも使っているイージーファイバー、いつもはテーブルの上に置いてあるのですが、どこを探しても出てきません。

イージーファイバーとはスプーン1杯でレタス約2個分の食物繊維が摂取できる便秘に優れた効果があるサプリメント(栄養補助食品)です。

下の画像に載せているとおり大きくて目立つ袋なのですが、突如テーブルからなくなってしまいました。

f:id:takabonyade:20200607121631j:image

posted with カエレバ

「こんなに目立つものがなんでなくなるはずがあるねん」と私と家内となっちゃんの3人で探しまくりましたがどこにもみあたりません。

リビング・台所・隣の和室・玄関・廊下階段・脱衣場・2階の各部屋・生ごみの中・昨日までの生ごみの中と探しましたが見当たりません。

話はさかのぼって

昨日の朝までテーブルの上にあったのですけど、昨日の昼になっちゃんの彼氏と4人でチキン・カツカレーを食べることになりテーブルの上に置いてあるものを片づけました。

その時からイージーファイバーの行方がどこかに行ってたのですが、今朝になってからないことに気付いたのです。

こうなったら捜索願いを出そうかと思いましたがみっともないのでやめました(笑)

これだけ探してもないので思わず神様のいたずらかなとも思いました。

しかしあんなにでっかい袋なので絶対に見つかるはず!

なのに見つからないなんておかしすぎ!

どうしても気になるので何回も探してしまいます。

こんな不思議なことってある?

ないでしょ?

どないなん?

おまじない

なっちゃんが突然「たぬきがこけた」というおまじないみたいなことを声に出して探していたので「何それは?」と聞くと、このおまじないで見つかるとWEBで書いていたそうです。

billion-log.com

「たぬきがこけた」となっちゃんが何回も言っていたらその時です。

こんなところにあった!

なんとそのおまじないが的中したのか、なっちゃんがある場所から見事にイージーファイバーを見つけ出したのです。お見事お見事!

なんと!こんなところにありました!

こんなところにありました!

イヤッホーイ!

あったぁぁぁーーー!!

白いレースのカーテンの右下の部分にうっすらとした影が見えています。

カーテンの左にいろんなものが置いてあったのですが右端に隠れているとはこれいかに!

人の目をうまくごまかしてイージーファイバーが隠れているではないですか。

あれだけ3人で捜索しても見つからなかったのに、こんなにわかりやすい場所にあったとはまさに「たぬきがこけた」です。

そしてレースのカーテンを広げてみるとなんと実物が隠れているではありませんか。

f:id:takabonyade:20200607125921j:image

このイージーファイバー探しで朝食を食べる時間が遅くなってしまいましたが、無事見つかって良かったです。

ポイント

探し物ってなかなか出てこないもので、探すのをあきらめかけた時にひょっこり出てきたりもします。

でも「たぬきがこけた」の効果は我が家では奇跡的に感じました。

めでたしめでたし!

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼