takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

歩行者が迷惑だ!と感じる1位とは?

湖 フォレスト パノラマ

おはようございます!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

2020年2月27日午前5時の早朝から失礼いたします。はてなブログを開設してから92日目で73記事目になります。

突然ですが歩行者が迷惑だ!と感じる1位とは?なんと・・・

 

 

 

 

 

歩きタバコ!

 

 

 

 

です。

歩きタバコを吸っている人を見かけた時はどうしていますか?注意もしにくいし煙たいし嫌ですよね。現在の日本の社会問題となっています。

歩きタバコはとても迷惑な行為なのです。

chosa.nifty.com

 

 

大阪市内を歩いていると

f:id:takabonyade:20200226201247p:plain

大阪市内を歩いていると歩きタバコを吸っている人をよく見かけます。時間帯は仕事帰りなので午後6時過ぎ頃てす。

歩きタバコは後ろを歩いている人にとってとても迷惑な行為になります。受動喫煙の危険性にも繋がります。

喫煙者からしてみればそんなに気にならないことかも知れませんが、吸わない人にとってはとても迷惑な行為なのです。

おそらく歩きタバコをしている人以外はみんなが嫌がっていることが事実でしょう。それを少しは知ってほしいものです。

 

迷惑ランキング

f:id:takabonyade:20200226201308p:plain

歩きタバコは迷惑ランキングで1位だそうです。特に小さなお子様や喘息の方にはとても気の毒なことです。マスクをしていても煙が肺に入ってくるので咳で大変な目に会っていると思われます。

国や自治体の力で何とかできないのでしょうかねぇ。

 

アイルランドでは

f:id:takabonyade:20200226201328p:plain

アイルランドでは公衆の面前でタバコを吸うことは全面で禁止されています。日本では会社や家庭では禁煙が常識になっている時代にもかかわらず、どうして公道で歩きタバコを吸っても問題にならないのかが不思議で仕方がないです。

 

水をかけたい人40%

f:id:takabonyade:20200226201404p:plain

ちなみに歩きタバコが迷惑すぎて水をかけてやろうかと思っている人が40%もいるそうです。これだけみんなから嫌われてるのですから歩きタバコは早くやめるべきです。

 

まとめ

f:id:takabonyade:20200226201424p:plain

歩きタバコをしている人がいると本当に喘息の方がとてもお気の毒に感じてたまりません。なんとか歩きタバコをしないようにお願いしたいです。

歩きタバコをしている人に私からのお願いです。今すぐ歩きタバコはやめてください。

 

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

WiFi業界最安値 無限限利用のwifi【Mugen WiFi】の申し込み

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼