takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

老後も安心!その理由とは?

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから73日目で54記事目になります。

 

 

私がブログを始めたきっかけ

f:id:takabonyade:20200208174258p:plain

突然ですが現在の私の年齢はもう56歳です。今年(2020年)の5月30日で57歳になります。←時間がたつのが早すぎる。

今は夫婦ふたりが共働きで下の娘と3人で生活をしています。←ガンバレガンバレ!

以前の会社では約30年間働いていましたが、退職金が0円だったため貯蓄は皆無に等しいです。なぜ会社を辞めたのかの理由はここでは伏せておきます。←気になるがな!

それどころか共働きをしていても毎月赤字状態でもうすぐ底をつきそうです。←困るがな。

このまま年金暮らしになるとさらに生活をしていけるのかが不安になっていた矢先でした。←大変やがな。

「そや!ブログを始めよう!」と思い長年続ければ少しは生活の足しになるのではないかと思い現在に至っています。←良き良き。

2019年11月28日から始めて今月(2020年2月)の28日でようやく3ヶ月になろうとしています。

頑張るんだ!たかぼん!応援してるよ!←ひとりで言うのも寂しいの~!

 

ブログは長期間の継続が一番大事

f:id:takabonyade:20200208174321p:plain

とにかくブログは長期間続けないと文章力も上達しませんし収入も見込めません。

長い目で見て楽しくコツコツ続けるように心がけています。

しかし頑張りすぎることもしばしばありまして少し考え物です。

家族との大事な会話が少なくならないように努力ありきです。

楽しく長く続けて行けることを目標にしています。

まず最初の目標が100記事を書くこと。

それが達成できれば300記事を目指していこうかなと考えています。

考えるのは自由なので、思いっきり自由に考えています。

 

通勤電車の中でのブログ活動

f:id:takabonyade:20200208174338p:plain

片っ端からブログの本を読みながら通勤電車の中でスマホ片手に書いた記事を家に帰ってから修飾してアップすると言うやり方です。

通勤時間は往復で4時間弱もあるので睡魔に襲われなければかなり書けるはずなのですが、毎朝5時起きのため睡魔が襲ってきます。

立っているのに睡魔が襲ってくるとは恐るべき睡魔です。

家に到着するのは20時頃です。

そこから夕食を済ませブログを仕上げて22時頃に入浴して少しお酒を呑んで24時までには就寝、しかしまたすぐに5時がやってくるので起きなければなりません。

なかなかハードスケジュールの平日です。

土日は日中にブログを書けるので少し助かります。

 

さあどうなるたかぼんの老後

f:id:takabonyade:20200208174355p:plain

今から老後が楽しみでしょうがないです。

お金がガッポガポやったらウハウハやけど超貧乏暮らしやったらシュンタロウです。

今年の年末あたりのPV数や収入がどうなるのかが期待と不安で入り混じっています。

なにしろ56歳のピカピカの1年生のおっさんですから。

よろしく~~~!

 

まとめ

f:id:takabonyade:20200208174411p:plain

たかぼんの老後の話なんかどうでもええわ!

なんでブログを始めたんですか?そのきっかけをはっきり言うてちょうだい!

それを早く聞きたいんです。

さあ!

どうぞ!

 

 

 

はい、

 

 

ブログを書き始めたきっかけは

 

 

要するに

 

 

早い話が・・・

 

 

 

お金困ってるからでした(笑)

 

 

 

ゲスい理由ですまん<m(__)m>

おしまい!

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたなら、うれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

 

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

今すぐTwitterのフォローする

 

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼