takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

【YouTube】動画のアップロードの方法

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから104日・86記事目・29日連続の投稿になります。

 

関連動画はこちら

 

スマホでビデオを撮影する

f:id:takabonyade:20200310053546p:image

スマホでビデオを撮影する時に使用するアプリはあなたの好きなもので大丈夫です。

私が使ってるアプリは3つあります。

  1. カメラ
  2. SNOW
  3. Foodie

カメラはiPhoneの純正のアプリです。

SNOWは人の顔を撮影する時にビューティー機能やメイク機能を使って少し顔色をよくしたりできます。

SNOW スノー

SNOW スノー

  • SNOW INC.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

Foodieは食べ物を撮影する時に食べ物をおいしそうな色にしてくれます。

Foodie - 生活のためのカメラ

Foodie - 生活のためのカメラ

  • SNOW INC.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

他にもカメラのアプリはあると思いますが、私はこの3つを使い分けています。

興味があればインストールしてみてください。

 

アプリによって多少色合いや画質が変化します

そのアプリによって色合いや画質が変わってきますので、いろいろ撮影に応じてあなたの好きなアプリで撮影していただければ大丈夫です。

実際に撮影してみて選択すればいいでしょう。

3種類のアプリで同じものを撮った例です。

それぞれ一長一短があります。

ご参考ください。

 

1.カメラで撮った画像

f:id:takabonyade:20200310055904j:image

 

2.SNOWで撮った画像

f:id:takabonyade:20200310055914j:image

 

3.Foodieで」撮った画像

f:id:takabonyade:20200310055924j:image

 

 

YouTubeでビデオ撮影が可能

f:id:takabonyade:20200310185618j:image

YouTubeのアプリはビデオを見るだけではなく撮影もできることを意外に知らない方が多いのです。

実はYouTubeのアプリでビデオを撮影してワンタッチでアップすることが可能なのです。

特にビデオを編集しなくて良いのならこの方法が一番はやい動画のアップ方法です。

 

動画のアップの方法

YouTubeを起動すると右上にビデオカメラマークがあります。

これをタップします。

f:id:takabonyade:20200310195752p:plain

するとあなたのビデオデータが出てきます。

このデータの中からYouTubeにアップする場合は一つデータを選んで右上の「次へ」をタップします。

次にビデオの名前や説明を記入して右上の「アップロード」をタップすると完了です。

f:id:takabonyade:20200310195848p:plain

次に今からビデオを撮影して即アップする場合の説明をします。

もう一度YouTubeの起動画面に戻ります。

右上のビデオカメラマークをタップします。

f:id:takabonyade:20200310195752p:plain

あなたのデータの上に録画と書いた大きめのビデオカメラマークがあるはずです。

そのマークをタップすると撮影が始まります。

f:id:takabonyade:20200310195930p:plain

撮影が終了したら右上の「次へ」をタップします。

f:id:takabonyade:20200310200005p:plain

先ほどと同じくビデオの、名前と説明を記入して右上の「アップロード」をタップします。

f:id:takabonyade:20200310200156p:plain

これで完了です。

意外と簡単ではないですか? 

 

まとめ

f:id:takabonyade:20200310185604j:image

どうでしたか?実践してみると意外に簡単だと言うことをご理解いただけたかと思います。

これの繰り返しでたくさんの動画を思い出としてYouTubeに残しておくのもいいでしょう。

今説明したやり方は個人のチャンネルへのアップロード方法です。

明日はあなたのユーチューバーとしてのチャンネルを作ったりサブのチャンネルを作る方法をお届けいたします。

明後日はSNSとブログとYouTubeの3つを相乗効果を効かせて同時にうまく活用する方法をお届けいたします。

明日と明後日の記事もお楽しみください。

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

WiFi業界最安値 無限限利用のwifi【Mugen WiFi】の申し込み

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼