takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

【YouTube】Googleアカウントの取得方法

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから103日・85記事目・28日連続の投稿になります。

すぐにGoogleアカウントを取得される方は目次の4からお読みください。

 

2020年3月27日から5G開始【ソフトバンク】

f:id:takabonyade:20200309150826j:image

ソフトバンクが携帯通信事業社としていち早く5Gを開始いたします。

予定では3月27日金曜日からの開始となります。

どのエリアで構築されるのかの情報はまだありません。

それにともないますます動画の普及がさかんになるのは間違いないです。

今こそYouTubeに動画をアップしておかないと数年後には取り残されてしまうのは目に見えています。

 

Googleアカウントとは

f:id:takabonyade:20200309150843j:image

Googleアカウントとは、Google関連のWebサービスを効率よく使うために必要なアカウントです。

GoogleアカウントがあればフリーメールのGメールを使用したり、YouTubeで動画をアップしたりすることができます。

また、有料の独自ドメインのブログを運営した時に広告収入を得るためにGoogle AdSenseに承認してもらわないとGoogleから収入をもらえません。

ネットで稼ぐにはGoogleアカウントは必須です。

 

Googleアカウントを持っているか確認する

これまでGメールやYouTubeなどを利用する際にログインしたことがあればそのGoogleアカウントを使用してください。

他のGoogle関連のWebサービスにはそのアカウントで利用できます。

もしそのアカウントのユーザー名もパスワードも忘れてしまった場合はアカウント復元ページからメールアドレスを入力してアカウントを調べることもできます。

 

メールアドレスも忘れた場合はメールアドレスを探すより手順に従ってください。

 

Googleアカウントを一度も作ったことがない場合は次の項目でGoogleアカウントの取得方法を解説いたします。

 

Googleアカウントの取得方法

Googleアカウントの作成ページにアクセスしてください。

「アカウントを作成」をタップしてください。

f:id:takabonyade:20200309183755p:image

「自分用」か「ビジネスの管理用」を選んでタップしてください。

f:id:takabonyade:20200309183830p:image

姓名を入力して「次へ」をタップしてください。

f:id:takabonyade:20200309183836p:image

生年月日と性別を入力して「次へ」をタップしてください。

f:id:takabonyade:20200309183908p:image

「自分でGメールアドレスを作成」にチェックを入れて「次へ」をタップしてください。

f:id:takabonyade:20200309183949p:image

パスワードを2回入力して「次へ」をタップしてください。

f:id:takabonyade:20200309184308p:image

スマホの電話番号を入力して「次へ」をタップしてください。

f:id:takabonyade:20200309184355p:image

スマホに6桁のコードが送られてくるのでそのコードを入力して「次へ」をタップしてください。

f:id:takabonyade:20200309184414p:image

「プライバシーポリシーと利用規約」を確認して「同意する」をタップしてください。

f:id:takabonyade:20200309184556p:image

f:id:takabonyade:20200309184613p:image

以上でアカウントの作成ができました。

 

 

まとめ

これでGoogleアカウントを取得できたので、いよいよYouTubeにログインしてあなたの動画をどんどんアップしていきましょう。

YouTubeのビデオはスマホ1台で撮影ができてアップまでできます。

何も難しいことはありません。

試しに撮影したビデオをアップされてみてはどうでしょうか?

消去したければすぐに消すこともできるのでテストする価値はありますよ。

明日はYouTubeへビデオをアップする方法を解説します。

明後日はYouTubeの個人のチャンネル以外にサブのチャンネルの作成方法を解説します。

明日と明後日の記事もお楽しみください。

関連動画

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

WiFi業界最安値 無限限利用のwifi【Mugen WiFi】の申し込み

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼