takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

YouTubeの時代なので・・・

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから94日76記事19日連続の投稿になります。

なんかイケハヤ大学のYouTubeを見てたら自分もせなあかんかな?と説得されてしまいます。思い立ったが吉日です。YouTube始めます。

www.youtube.com

 

 

YouTubeチャンネルのURL

f:id:takabonyade:20200229174008p:plain

私のYouTubeのチャンネルはこのブログでビデオ動画を載せるために使用しているぐらいです。なのでまだ動画もあまりアップしていませんがチャンネルのURLだけ貼りつけておきます。よろしくお願いします。

たかぼんブログドットコムのYouTubeチャンネル

 

YouTubeにアップします

しかしYouTubeをもっと積極的に活用しようかなと思っています。56歳のおっさんのYouTuberもなかなかええんちゃいますのん?

ビデオはスマホのみで撮る予定です。なかなか面白そう!内容は普段の自分のブログのような感じでええかなぁっと思っています。

台本を書いてこの2連休の間に挑戦します。ただし期待は絶対にしないでください。くそ恥ずかしいのを我慢して撮影をするんですから。

今から笑って撮影が出来なさそうな気がしてきました。視聴になられる方に言っておきます。絶対に笑ってはダメですよ!視聴契約書にあなたの印鑑を押してもらいますからね。笑わないってことを。

あ〜!こんなことを書いてしもたらほんまにYouTubeに出演せなあかんやんか!緊張して来た。やっぱりやめよかな~?いやそう言うわけにはいかん。一旦やると決めたからには何がなんでもやらんとね。

 

Amazonで三脚を購入

f:id:takabonyade:20200229170044j:image
YouTubeの撮影のためAmazonでスマホの三脚を購入しました。明日はその三脚を使用してYouTubeビデオを撮影してみようと思います。

ビデオは失敗してもアップします。YouTubeチャンネルの最後に記載したURLから見れるようにしておきます。

うまく行けばブログ内にも貼り付けます。


三脚 スマホ三脚 リモコン付き 3月2日23時59分までタイムセール中

 

いよいよ動画の撮影

f:id:takabonyade:20200229174106p:plain

何事も挑戦しないとね。前には進めませんから。楽しんで努力をします。午後からは動画の撮影の時間に入ります。ちゃんとできるかは不明です。しかし新しいことに挑戦することは(56歳のおっさんやのに)一つ成長します。

では今から撮影に入ります。

 

YouTubeビデオができました!

実に恥ずかしいけどYouTubeビデオを載せちゃいます。できあがったビデオはこちらです。

こんな感じでした。最初はこんなんでええ? これから腕を磨きます。お許しください。しかし下手くそや~。あなたもYouTubeビデオに挑戦してみてください。

今日も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。少しでもあなたのお役に立てたならうれしい限りです。ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

WiFi業界最安値 無限限利用のwifi【Mugen WiFi】の申し込み

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼