takabonblog.com

初心者がブログを成功するための最大のコツは何なのか?そのためにはどうすればいいのか?と言う筆者のブログ論もありき。また筆者の大好きな「カフェ」や「ベーカリーショップ」巡りなど筆者の実際にあった日々の行動など、筆者の覚え書き的な雑記ブログです。

大阪府富田林市にある【オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)】へ行ってヴィーガン料理を食べて来た!

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」の外観

今日は天気が悪く雨がしとしとと降っていたのですが、娘のなっちゃんと筆者の2人で大阪府富田林市にある「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」へ行ってヴィーガン料理を食べて来ました。

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから507日・490記事目・432日連続の投稿になります。

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」に到着

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」の駐車場の看板

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」の駐車場はお店の裏側にあるので外からはわかりにくい場所にありました。

複合駐車場になっているのでこちらの看板側に駐車しないとダメなようなのでお気をつけください。

筆者もこの看板の目の前に車を駐車しました。

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」の裏の駐車場からお店へ行くところ

駐車場からお店に向かう通路です。ここから表側に出て行きます。

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」の外観

この建物の2階の部分が「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」になっています。

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」の入口のドア

階段を上りこの白い入り口のドアから店内に入っていきます。

一般のペットであれば店内には入れませんが、盲導犬であればお店の中までワンちゃんと同伴で利用することができるようです。

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」の店内

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」の店内

店内に入ってみるとまずその広さに驚きました。そしてお洒落な雰囲気でとても落ち着きます。

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」の店内

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」の店内

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」の店内

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」のメニュー

ヴィーガンのデザートがとてもたくさんの種類でした。

ホイップクリームもアイスクリームも牛乳は使用せず、すべて豆乳で作られているようです。

ケーキのスポンジにも卵は使用せず、無漂白の国産小麦粉のみを使用しているらしいので安心して食べることができるようです。

特に「アース・エンジェル・ウィング」が映え狙いのメニューだったので、なかなかヤバかったです。

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」のメニュー

もちろんご飯もののメニューもヴィーガンの料理なので動物性の材料は一切使用されていないようでした。

お肉に見えるものはすべて大豆で作られています。

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」のメニュー

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」の料理

「オーガニック・ラズベリー・ドレッシング」を使用したサラダ

筆者が注文した「オーガニック・ラズベリー・ドレッシング」を使用したサラダです。

ラズベリーを使用しているドレッシングだけあって、フルーティーで甘酸っぱくてとても爽やかな味わいでした。

「ターメリックライス」

筆者が注文した「ターメリック・ライス」です。胃にも優しいそうです。

筆者が注文した「薬膳ベジタブルカリー」のカリールウ

筆者が注文した「カリールウ」です。カリーの辛さは3段階あり<辛味無><中辛><大辛>で筆者は<中辛>にしました。

筆者が注文した「薬膳ベジタブルカリー」のセット

筆者が注文した「薬膳ベジタブルカリー」のセットです。ライスは「ターメリック・ライス」なので少しだけ黄色い色になっています。

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」オリジナルブレンド、20種類のナチュラル・インドスパイスを、野菜と米油を加えたオリジナルのベジタブルカリーになっています。

薬膳効果もうれしい小さなお子様から安心して召し上がれる身体に優しい一品で、胃にも優しいターメリック・ライス付きです。

辛味もそこそこ効いていて美味しくいただけました。

なっちゃんが注文した「ソイバーグ・ボール」

一方こちらはなっちゃんが注文した「ソイバーグ・ボール」という名前の「大豆ミート丼」です。

具材は大豆で作った大豆ミート・野菜・ターメリックライス・有機豆乳マヨネーズになっていて、食べる時はすべてを混ぜ合わせて食べます。

なっちゃんも美味しいと絶賛していました。ガーリックが効いていて食欲が出る味わいの「大豆ミート丼」でした。

おいしそう!

「オレンジ カウンティ Cafe(O・C Cafe)」の基本情報

  • 店名:オレンジ カウンティ Cafe (O・C Cafe)
  • ジャンル:カフェ・ダイニングバー・ハンバーガー
  • 電話番号:0721-70-7142
  • 所在地:〒584-0011 大阪府富田林市宮町2-7-39 2階

www.takabonblog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログランキングに参加しました▼

人気ブログランキングへ

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼