takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

和歌山県橋本市のログハウスのレストラン【LOG CAFE It's】でのランチが変わった?

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

231日・214記事目・156日連続の

投稿になります。

"LOG CAFE It's"に到着!

f:id:takabonyade:20200714125412j:image

昨日は和歌山県橋本市にある"LOG CAFE It's"に行ってきました。

このお店は国道371号線沿いにあってわかりやすい立地条件のお店なので車で行っても迷うことはありません。

北欧調のログハウスって感じがいいですよね。

筆者は昔ワールド牧場という観光牧場で働いていた時に宿泊施設がログハウスでした。

1990年の夏にワールド牧場のログハウスが完成してその時の魅力でログハウスが大好きになってしまいました。

ということでこちらの"LOG CAFE It's"の雰囲気もログハウスなので当然のことながら大好きなお店です。

f:id:takabonyade:20200714125527j:image

f:id:takabonyade:20200714125548j:image

新型コロナウイルスの影響で世間が自粛ムードの時はテイクアウトで営業されていたと店の方が言っていました。

飲食店の人たちはその当時はほんとうに大変だったんだろうなぁ~と感じました。

f:id:takabonyade:20200714125608j:image

特性カフェご飯「彩」はいろんな多種のおかずを少しずつ入っているメニューで、テイクアウトで一番人気があったので店内でのメニューにも加えたらしいです。

f:id:takabonyade:20200714125644j:image

f:id:takabonyade:20200714125656j:image

ログハウスの内装はやはり魅力的!

f:id:takabonyade:20200714130732j:image

店内に入ってみるとさすがはログハウスだけあって木のぬくもりと木の香りが心を落ち着かせてくれます。

こういう雰囲気の中でランチを頂けるのは贅沢な空間です。

f:id:takabonyade:20200714125710j:image

テーブルが広々と大きなテーブルなので、ゆったりとした気分で休日をくつろげます。

お金持ちになったらマイログハウスを建ててみたいものです(笑)

f:id:takabonyade:20200714125725j:image

ログハウスの外の景色は緑が似合いますよね。

田舎に建てないとやはりこんな景色は望めません。

ログハウスは田舎の景観の中が一番似合います。

大都会ではログハウスが生えません。

f:id:takabonyade:20200714125744j:image

天井も吹き抜けになっているので広々として気持ちがいいです。

まさしく木の香りがただよってきます。

f:id:takabonyade:20200714125801j:image

お料理が出てきました!

f:id:takabonyade:20200714125818j:image

家内がたのんだCの「手こねハンバーグ & 天使の海老フライ」のスープ・サラダ・パンのセットです。

f:id:takabonyade:20200714125905j:image

サラダのほうは赤や黄色のパプリカや緑のスナップエンドウやサニーレタスできれいないろどりになっています。

ドレッシングも甘酸っぱくてとてもおいしかったです。

f:id:takabonyade:20200714125846j:image

私がたのんだのはBの「ステーキ(サーロイン)」のスープ・サラダ・パンのセットです。

f:id:takabonyade:20200714125835j:image

バターとガーリックチップが添えられていてお肉とステーキソースがよくからんでおいしかったです。

お肉も柔らかくてジューシーに焼きあがっていました。

ここのお店のステーキソースとドレッシングの味が私好みの味でした。

ごちそうさまでした!満足しました!

Aの特性カフェご飯「彩」も食べたかったのですが、やはりここは北欧風のログハウスと言うことでお肉系を頼みたくなりました。

特性カフェご飯「彩」はテイクアウトにするか次回ここに来た時に食べてみようと思います。

「LOG CAFE It's」のシェフがオススメしているスイーツの「和栗入りしぼりたてモンブラン」の記事はこちらからどうぞ。

www.takabonblog.com

まとめ LOG CAFE It'sの情報

  • 店名:LOG CAFE It's (【旧店名】Chloe Colette)
  • ジャンル:カフェ、喫茶店、自然食
  • 所在地:和歌山県橋本市橋谷270

  • 電話番号:0736-37-5678(予約可)
  • 交通手段:南海高野線 御幸辻駅から746m(約
  • 営業時間:11時~17時
  • 定休日:水曜日
  • 予算:1000円~2000円
  • 駐車場:有

今回は和歌山県橋本市のログハウスのレストラン【LOG CAFE It's】でランチをしておいしいステーキを食べることができて本当に楽しかったです。

しかも筆者の大好きな田舎のログハウスで食べることができたのが更にまたよかった点でもあります。

田舎のログハウスに住んでみたい!田舎のログハウスでカントリーミュージックを聴きながらバーボンを飲みたい(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

www.takabonblog.com

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

Amazonプライム無料体験に登録する

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

アフィリエイトで収入を得るならA8.net

オンライン英語コーチ【スパルタバディ】

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼ブログ村に参加しました▼

 にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ(2021年9月9日17:00より) 

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼