takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

暑い夏を乗り切るために洗って使えるひんやり素材のマスクを着けてみた結果は?

梅雨で蒸し暑い日が続いていますがお身体の調子はいかがお過ごしでしょうか?

最近はマスクの下に汗をかいてしまい、気持ちが悪い日が続いています。

仕事中でもかなり汗をかくので非常に大変です。

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

232日・215記事目・157日連続の

投稿になります。

ひんやり素材の【GUARD MASK】

f:id:takabonyade:20200714162641j:image

暑い夏を乗り切るためにひんやりとした冷感タイプのマスクがほしいなと思っていましたが、そういう商品はことごとく高いのでなかなか手が出ませんでした。

そんな時にこちらの商品をスーパーセンターオークワ橋本店で見つかりました。

洗って使えるのに3枚で298円で販売されていました。

1枚あたり99円でしかも洗って再使用が可能なのであればお得な買い物だったと思います。

ネットで調べてもこんなお値段では手に入りません。

オークワさんもやるものだなぁ~と思いました。

商品を開封してマスクのかたちを検証

こちらは通常の使い捨てマスクです。

耳をかける部分が細いゴム紐になっているため長時間着けていると耳のうらが痛くなってきます。

f:id:takabonyade:20200714174538j:image

↓こちらが今回購入したGUARD MASKの画像です。

耳にかける部分もマスクと同じ素材の布でできているので長時間かけてても痛くなさそうなかたちです。

f:id:takabonyade:20200714174014j:image

通常の使い捨てマスクの場合汗をかくと汗を吸収しにくいので、仕事中に汗をたくさんかく私は毎日が気持ち悪い状態です。

しかし接客する業務なのでマスクを外すわけにはいきません。

GUARD MASKであれば汗の吸収も良さそうなので期待が持てます。

実際に装着してみると

f:id:takabonyade:20200714174029j:image

本当にひんやりとするのかは実際に着けてみないとわかりません。

なのでどこにも出かける予定もないのにマスクを装着してみました。

なるほど着けた瞬間の感じはひんやりします。

あとは長時間着けた時にどこまで涼しいかと言うことと、汗をどれだけ吸収してくれるのかが問題になってきます。

長時間使用してみたらどうだったのか?

汗をかいても水分の吸収率がいいので紙のマスクよりずっと気持ちがいいです。

マラソンなどで使用するドライTシャツのような生地なので涼しく感じるのでしょう。

手洗いしてもしわしわにならないところが扱いやすく乾いたら次の日にすぐ使えます。

形状記憶の素材みたいな気がします。(知らんけど!)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼