takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

ウソ!100円の商品で開いてしまったポテチの袋を溶かして密閉できるって?

f:id:takabonyade:20200125150957j:plain

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。

はてなブログを開設してから59日、47記事目になります。

さて100円の商品で本当に開いてしまったポテチの袋を溶かして密閉できるのかを実証してみました。

 

 

結論!

 

 

便利です!

 

 一体その商品の正体とは?

  

また、どんな風に便利だったのか?

  

それはこの後の続きをご覧ください。 

 

 

和歌山県橋本市のスーパーセンターオークワ

f:id:takabonyade:20200125151029p:plain

100均のダイソーがある和歌山県橋本市のスーパーセンターオークワに行ってきました。

ここのオークワには下記のテナントが入っています。

  • ツタヤ
  • ミスタードーナツ
  • ダイソー

店内には美味しそうなものがたくさん販売しているのですが、誘惑を振り切って目的の商品を探すことに専念しました。

 

100均のダイソー 

f:id:takabonyade:20200125152458p:plain

さっそく100均のダイソーの売り場へ行ってみました。

 

店員さんにポテチの袋を熱で溶かして密閉できる商品があるかを聞いてみたら「39番の裏側にございます。」と言われ行ってみたら、なんとありました。

 

今話題の「イージーシーラー」

f:id:takabonyade:20200125152949p:plain

これが今話題の「イージーシーラー」という代物です。なんじゃそれっ!て感じですがこれがなかなかスゴ技を持った代物なんです。

なおこの商品には単三電池が2本必要なのですが、さすがに100円では電池は付いていません。悪しからず。

お買い求めの際には単三電池のご購入をお忘れなく。と人には言ってまおりすが自分が買うのを忘れてしまいました。オークワで買えたのに・・・。まぬけです!

f:id:takabonyade:20200125153451p:plain

ほんまに100円でした。

これは実に安い!と正直思いました。

さすがはダイソーじゃ・・・。

家に帰って商品を袋から出してからやっと乾電池とポテチがないことが判明。気付くの遅すぎやろ!m__mペコリ 

家に帰って噂の「イージーシーラー」とやらをレジ袋から取り出しました。ちょっとワクワク(^^♪

f:id:takabonyade:20200125153745j:plain

単三の乾電池が家にないかと探したところ、単一と単二の乾電池しかないことが判明。仕方がないのでポテチと単三電池を買いに近くのローソンに行ってきました。

f:id:takabonyade:20200125154822j:plain

ローソンで買ってきたポテチと単三電池と単四電池のレシートです。

  • カルビーポテトチップスうすしお味 158円
  • Panasonicエボルタ単三電池4P 618円
  • Panasonicエボルタ単四電池4P 618円

合計で1,394円なり。値段が高すぎるって感じが・・・。しかも単四電池は衝動買いやん!

 

エボルタの乾電池

乾電池をよく見てみるとエボルタと書いていました。

f:id:takabonyade:20200125155101j:plain

エボルタの乾電池は普通のアルカリ電池より寿命が長いらしいです。

どれくらい長いかと言うと

  • 普通のPanasonicのアルカリ電池 6.5時間
  • Panasonicのエボルタのアルカリ電池 9.5時間

なんと1.46倍も長持ちします。しかし金額もそれなりに高いような・・・。

まあ長持ちするんでいいとしましょう。安物買いの銭失いの逆なんで・・・。

 

ポテチ開封!

f:id:takabonyade:20200125155752j:plain

娘と二人でポテチをボリボリと食していました。この時間が一番楽しい時間です。

さすがは日本一売れている「カルビーポテトチップスうすしお味」やっぱりポテチはうまいっすねぇ~(笑)

いやっ!笑ってられません。

本題はこれからです、

 

いざっ!密閉!

さあいよいよお待ちかねの「イージーシーラー」の出番です。

単三の乾電池2本を本体にセットして娘にお願いしてスマホで撮影です。

こちらが先ほど撮影した「イージーシーラー」の貴重な映像です。ホンマかいな!

っとこんな感じで密封ができました。

なかなかの便利な道具でした。

これは便利に使えそうな気がします。

 

まとめ

100円でこれは安い!と言いたいところですが、エボルタの乾電池が高いという印象が一番の思い出に残りました。とても良い思い出でした(笑)

でも使い勝手は本当にいいと思います。

ダイソーさんも次々とすごい商品を出してきますねぇ。

さすがはダイソーさんです。

という訳で「イージーシーラー」が便利な代物だったということが実証できました。

ほしい!という方はこちらをクリックしても何も出ません。ダイソーさんに行って買ってきてください。ちなみに私はダイソーさんとは何の関係もありませんので悪しからず。

 

関連記事「公共の交通機関のお得な利用方法とは?」はこちらからどうぞ。

www.takabonblog.com

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

少しでもあなたのお役に立てたなら、うれしい限りです。

ではまた!さようなら(@^^)/~~~

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterをフォローする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼