takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

ブログの記事数と期間とPV数

f:id:takabonyade:20191209204822j:plain



 

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。

 

はてなブログを開設して12日連続の投稿となります。

 

今日は完全にキーワードを狙ったタイトルにしました。

 

ブログは記事数とPVが比例するのか、それとも期間とPVが比例するのか、どっちなんだろう?

 

と少し考えていました。

 

僕のブログはまだ記事数も期間も、開設して間もないので、

 

何とも言えないのてすが、他の方々のブログを読んでいると、

 

様々な事が書かれています。

 

今現在、はてなブログを開設してから12日目で、記事数は16記事目になります。

 

はっきり言ってまだ、このブログのPV数は、皆無に等しいと思います。

 

僕の最初の目標は、100記事を3ヶ月で達成させることです。

 

そして来年の今頃には、400記事を達成させたいのです。

 

毎日1番悩むことは、ブログのネタのことです。

 

これは毎日のことなので、仕方がありません。

 

どうやらGoogleが記事を認めてくれるのは、2ヶ月くらいたってからみたいですね。

 

と言う事は、このブログも来年の1月の末頃に、どうなってるかが問題です。

 

その頃には60記事くらい書いてるのかなぁ?

 

あと、土日祝はパソコンで入力してるので、画像を挿入したりして、

 

なかなかええあんばいで、できてるのですが、

 

平日はスマホで投稿してるので、思うような記事を書けてません。

 

まあ、仕事に行かないとダメなので、仕方がないです。

 

でも満員電車の中でノートパソコンは広げられません。

 

そんな事してたら周囲の人から罵声が飛びかうぞ!

 

しかし、いつかはブログで生活が出来るようになれたらええのになぁ〜と思います。

 

夢をいだきながら、コツコツと頑張ります。

 

今は有料版の、はてなブログProを利用してますが、

 

1年間で申し込んだので、来年の11月末までは安泰です。

 

来年はWordpressに移行しようかと検討中です。

 

どこかのサイトで面白い事が書かれてました。

 

Wordpressなどの有料のブログは、支払い期限が過ぎてしまえば、

 

削除されてしまいますが、無料ブログは、たとえ本人が死んでも、

 

そこのブログを管理している企業が存在する限り、

 

永遠に不滅なんですよね。

 

要するに、自分が生きている間しか存在しないブログが、有料版なんですね。

 

もし残そうとしたら、誰かに管理してもらうか、無料版に移行するかです。

 

管理と行ってもお金がかかるから、誰がするねん!の話ですが・・・。

 

無料版のブログの最大のメリットは、永久的に残るってことですね。

 

対する有料版のブログのメリットは、オリジナルのドメインが使える事と、

 

検索順位が有利な事と、

 

余分な広告を非表示にできる事と、

 

ブログサイトの決まったヘッダーやフッターも非表示にできる事と、

 

Google Adsenseを貼れる事かな?

 

その中でも一番のメリットは、自分の気に入ったドメインを使える事ですかね。

 

やっぱりtakabonblog.comと言う、独自のドメインが、すごくお気に入りです。

 

しかし、たかぼんと名乗ってるブロガーはよく見かけるのに、

 

このドメインがよく残ってたなと、つくづく思います。

 

強運の持ち主ちゃうん?

 

これは何か大きな事が、将来にあるよろうな予感がします。

 

自己満足〜〜〜!!!

 

 今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしいです。

 

ではまた!さようなら(@^^)/~~~