takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。筆者が経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

【ふたを開けたら接続】革新的な完全ワイヤレスイヤホンは瞬時に接続される?

f:id:takabonyade:20200815104656j:image

【ふたを開けたら接続】というのは充電Boxのふたを開けて取り出してみるとスイッチをオンにしなくてもすでにスイッチがオンになっているということです。

まじで使いやすいので説明するまでもありません。

と言ってしまえば記事を書けないので画像と動画を使って解説いたします。

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

262日・245記事目・187日連続の

投稿になります。

娘の「くるみ」が最新の完全ワイヤレスイヤホンを4つも購入!

f:id:takabonyade:20200815104711j:image

ナースとして大阪市内に暮らしている娘(長女)の「くるみ」が"Navyral"というブランドの2020年最新の完全ワイヤレスイヤホンを購入しました。彼氏と使おうと2個購入したつもりが4個も購入してしまってたみたいで残りの2個を返品するか家族に持って行こうかと悩んでたみたいです。

最終的に家族に2個持ってきてくれて1つは娘(次女)のなっちゃんにあげてもう1つは私と家内の兼用でいただきました。下の画像がくるみの家に送られてきたイヤホンの写真です。

f:id:takabonyade:20200815104151j:plain

しかしまぁよく4つも購入したなと思います。

かなりそそっかしいのかあわてんぼうなのか(笑)

そのおかげでこっちにまで商品が回ってきたのですが・・・。

筆者にしてみればラッキーなことです。

早速使ってみようと思いパッケージを手に取ってみました。

f:id:takabonyade:20200815104735j:image

真っ白でシンプルでコンパクトなパッケージです。

さっそくパッケージを開いて確認

f:id:takabonyade:20200815104815j:image

パッケージの内容

  • イヤホン本体(2PCS)
  • 充電ケース
  • USB充電ケーブル
  • 取り扱い説明書
  • パッケージ箱

という内容です。

仕様

型名:I9S-TWS

バッテリー容量:50mAh

音楽再生時間:2.5ー3.5h

Bluetoothバージョン:5.1

周波:2.4ー2.485GHZ

充電時間:1-1.5h

通話時間:2ー3h

待機時間:120h

電源入力:DC5V

f:id:takabonyade:20200815104829j:image

パッケージの内容は全部そろっていました。

充電して実際に使用してみたら

f:id:takabonyade:20200815104854j:image

充電ケースにイヤホン本体をセットしてみました。

配線につないでいないのに赤く点灯します。

これはどうなんですかね?

充電ケースの下を見てみるとUSB充電ケーブルを差し込む穴があります。

f:id:takabonyade:20200815104908j:image

ここにUSB充電ケーブルを差し込んでコンセントにつないでみました。

何も変わったことは起こりませんでした。

f:id:takabonyade:20200815104918j:image

スイッチのオンとオフの仕方は動画を見ていただいたら一目瞭然です。

この動画の撮影時はふたを開けたらスイッチがオンに接続されているとは知らずに撮影していました。

要するに使用中の途中でスイッチをオフにしたりオンにする様子です。

電源のオンとオフの方法はめっちゃ単純で明快です。

使用方法ーまとめ

f:id:takabonyade:20200815104933j:image

ペアリング

ペアリングとは最初は左右のイヤホンが一体化していないので一体化してあげることを言います。

そうしないと片方だけしか聞こえません。

まずイヤホンの電源をオンにします。

ビデオで解説していたように赤と青のランプが交互に点滅するまで多機能ボタンを左右同時に3秒間長押しにします。手を放して左右どちらかのイヤホンの多機能ボタンをダブルクリックするとイヤホンどうしが自動ペアリングされます。

Bluetoothの接続

スマホのBluetooth機能をオンにします。

「TWS」のデバイスをタップしたら接続が完了します。

めっちゃ簡単でしたね。

音質はストレスがなく聞きやすいです。 

コードがないので配線が邪魔にならないこともノンストレスです。

運動する時でも周囲に音がもれずに音楽が聴けるし電話での通話もできます。

評価は星5つです。

★★★★★

しかも価格がめっちゃ安いこともうれしいですよね。

使い方が簡単なのでメカに弱い方でも楽々に設定できます。

こんなにいいのならもっと早くに買っておけばよかったと思ってしまいます。

まぁ娘からいただいたのでよかったのですが・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

レンタルサーバーなら【エックスサーバー】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼