takabonblog.com

こんにちは!takabonblog.comのたかぼんです。たかぼんが経験してきたことをあなたに少しでもお伝えして少しでもあなたのお役にたてたなら、うれしい限りです。よろしくお願いいたします。

新しい会社に入社しました!その結果は?

こんばんは!

たかぼんブログドットコムの

たかぼんです。

はてなブログを開設してから

207日・190記事目・132日連続の

投稿になります。

f:id:takabonyade:20200620182217j:plain

労働組合に初加入

f:id:takabonyade:20200620182415j:plain

2020年6月21日(日)私は新しい会社に入社しました。

57歳になって初めての上場会社に入りました。

フルタイムの勤務(週40時間)なので社会保険や雇用保険はもちろん加入するのですが、なんと労働組合までも加入することになりました。

今までは零細企業しか経験していなかったので労働組合なんて加入したことがなかったのですが、さすがは大手企業ということもあって労働組合に初めて加入することになりました。

IDやパスワードがいっぱい!

f:id:takabonyade:20200621191233j:image

さすがは大手の会社だけあってやたらとIDやパスワードをいっぱい作らされたけど、中には90日後にパスワードを変更しなければならないものもあります。

それがなんのパスワードだったのかがわからない状況です。

なにしろ最初に会社に入るのに、4桁の暗証番号とエンターが必要です。

それから会社に入ったらまず制服に着替えて事務所に行き入社時刻を端末で入力します。

それから自分のセクションに行って仕事を開始するような感じです。

休憩時間

f:id:takabonyade:20200621191245j:image

休憩時間になると再び事務所へ行き休憩の始まりの時刻を端末に入力します。

休憩が終わるとまたまた事務所へ行って休憩の終わり時刻を端末に入力します。

と言った具合です。

きっちりしてるシステムなのですが、なかなか面倒くさいですwww

ポイント

f:id:takabonyade:20200621191329j:image

仕事はそんなに技術がいるわけではないので、商品や仕事のすすめ方などを覚えて行けば大丈夫だとは思います。

前職はちょっと技術がいる仕事だったのですが、零細企業で気楽なムードでした。

しかし今回は大手企業ということで、仕事はそうでもないのですが雰囲気が少しカチッとしたムードです。

しかし頑張れば給与が上がるシステムなのでやりがいはありそうなので精一杯やるつもりです。

大手企業なのでブログやSNSには残念ながら企業名は出せません。

さすがは大手企業ですね。

生まれて初めて大手企業に入ったので、今日はかなり戸惑いましたが明日からが楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝いたします。

少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです。

ではまた!

はてなブログの方は

読者登録をお願いします(^_-)-☆

ブログを始めるなら【はてなブログPro】

ドメイン取るなら【お名前.com】

レンタルサーバーなら【ロリポップ】

▼今すぐTwitterのフォローをする▼

▼この記事を今すぐSNSにシェアする▼