takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【カフェ】パスタと洋食の店「ごはんカフェ CLOVER(クローバー)」のランチ&スイーツ~大阪府和泉市~

今日(2021年6月27日(日))は娘のなっちゃんと家内と筆者の3人で大阪府和泉市にある「とてもいい雰囲気のカフェ」に行って来ました。 家庭的な手作りの洋食を提供してくれている「ごはんカフェ CLOVER(クローバー)」という名前のカフェです。 こちらのカ…

【はてなブログ】1番かんたんに楽天アフィリエイトを貼る方法(図解入り)

今回はでhtmlタグのことをまったくわからない方に向けて、記事を書かせていただきたいと思います。 htmlタグのコピペをしなくても「はてなブログ」で「楽天アフィリエイト」を貼り付けるやり方です。 はっきり言って最初の設定さえやってしまえば、誰でも簡…

【はてなブログ】相手のブログの「読者になる」とあなたのブログの「アクセスアップ」につながるのか!

結論!必ずアクセスアップします! 今から説明することは、あなたのブログの「信頼性アップ」と「アクセスアップ」を実現させます。 なぜそれが可能かというと、例えばあなたがあるブログの「読者になる」と相手からも読者になってもらえる可能性が高いこと…

亡き父が開発した卵を受け継ぎ養鶏場を営む2人の若い姉妹が奈良県五條市にいた!

その養鶏場の名前が奈良県五條市中之町にある「さかもと養鶏」という養鶏場です。 上の写真はその「さかもと養鶏」の養鶏場の鶏舎の建物に貼っている看板です。 「さかもと養鶏」の「白鳳卵(はくほうらん)」は五條市で生まれたこだわりのすごい赤卵で、黄身…

キッチンハート【大自然が豊かな住宅街の一軒家を改装して作られた家庭的なカフェ】~大阪府 南河内郡 河南町~

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 すごくいい雰囲気の「カフェ」を見つけたので、ぜひこちらの記事で紹介させていただきたいと思います。 2021年6月6日(日)に大阪府 南河内郡 河南町 鈴美台にある「キッチンハート(Garden Cafe Kitch…

【異国情緒】たっぷりなこだわりの手作りケーキ!『パティスリー クリアン』~奈良県五條市田園~

奈良県五條市田園にとっても素敵な外国の情緒がた~ぷりただよう「パティスリー」を見つけてきました。 その名も「パティスリー クリアン」です。 何と言っても本物のフランス菓子が食べられる貴重なお店なのです。 地元でもかなり評判のいいお店のようです…