takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紀の川の地元の新鮮な野菜やフルーツが販売されている【ファーマーズマーケット紀ノ川ふうの丘】

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 247日・230記事目・172日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます ファーマーズマーケット紀ノ川ふうの丘 店内には新鮮な野菜やフルーツが…

ファーマーズマーケットふうの丘の中にあるカフェのmulino(ムリーノ)とはどんなとこ?

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 246日・229記事目・171日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます ファーマーズマーケットふうの丘の中にあるカフェmulino(ムリーノ)とは…

食事を減らさなくても運動をしなくても簡単に痩せられるダイエット方法があった!?

それは低糖質ダイエットです。 低糖質ダイエットって炭水化物がたくさん含まれているパンの量を減らすことではありません。 パンを思う存分食べても大丈夫なダイエットなのです。 運動をしなくてもいい(できれば運動はした方がいいのですが)&食事量を減ら…

白髪で悩んでいませんか?白髪の悩みを5分で解決できる超簡単な白髪染めの方法とは?

白髪が増えてくるといやですよね。 染めるのも面倒だし放っておくと老けて見えるし何かいい方法はないのかなぁ? そんなことでお悩みの方へ5分で解決できる超簡単な白髪染めの方法があります。 それがRUCIDO(ルシード)ワンプッシュケアカラーです。 こんば…

新型コロナウイルスの第2波の影響で外出自粛要請を出すべきなのでしょうか?

再び新型コロナウイルスの猛威が襲ってきました。 これは第2波と言えばいいのでしょうか? 東京都知事は4連休の外出自粛要請を出しましたね。 しかし国民に外出自粛要請をそう簡単に出すべきではないです。 必ずそれによって被害を被る人々が必ず出てくるか…

【ブログ初心者】が成果を上げるために重要な3つのリライト方法とは?

ブログの過去の記事をリライトすることはとても重要なことです。 新しい記事を書き続けるということはとても大切なことなのですが、以前に書いた記事を読み返さないで放置しているってことはありませんか? 記事を書いただけではその記事の良さを十分に活か…

初心者のブログで成果を伸ばすための画像の有効的な使い方3選

今回はこれからブログの記事を書こうと思われている方を対象に記事を書きすすめていきたいと思います。 これはあくまでもこれからブログを始めようと思っている初心者の方に向けての基本的な記事なので、必ずこのかたちがいいと言っているわけではありません…

柿の葉寿司は『たなか』vs『ヤマト』どっちがおいしいの?

奈良県の名物の柿の葉寿司、あなたは好きですか?おいしいですよね。 奈良県五條市には柿の葉寿司の大手チェーン店が2社あります。 『柿の葉すし本舗 たなか』 『柿の葉ずし ヤマト』 この2社は好みによりどっちが好きかは人によってバラつきがあるかも知れ…

【新町通り】には江戸時代からの街並みがそのまま残ったいる(奈良県五條市)

この写真のたたずまい!古民家を活かしていていかにも江戸時代からの歴史を感じませんか? こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 239日・222記事目・164日連続の 投稿になります。 【目 次…

奈良県五條市西吉野町の【cafe こもれび】の薪窯で焼く本格ピザが絶品!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 163日連続の投稿になります。 今日は奈良県五條市西吉野町の薪窯で焼く本格ピザが食べられる『cafe こもれび』の情報をお届けします。 【目 次】 タップできます 山の上にある穴場の小さなCAFE お店の…

和歌山県橋本市の新鮮な野菜・果物直売所の【やっちょん広場】に行ってきた!

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 237日・220記事目・162日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます やっちょん広場とは オススメはできたて熱々の『こんにゃく』 今日のお目…

和歌山県伊都郡かつらぎ町の酒蔵直売の【初桜酒造】で美味しい日本酒を購入!

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 236日・219記事目・161日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 初桜酒造株式会社へ行ってきた! 初桜酒造のオススメの清酒は【高野山般…

世界遺産のまち「かつらぎ町」の【紀の川万葉の里】へ行ってきた!

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 235日・218記事目・160日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 紀の川万葉の里とは レストランまほろば 京奈和自動車道は古い歴史のある…

【世界初】全身麻酔で乳がんを摘出した華岡青洲のミュージアム『青洲の里』へ行ってきた!

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 234日・217記事目・159日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 華岡青洲先生とは? 『青洲の里』とは? レストラン華(HANA)でランチタ…

ブログの記事を毎日更新できなくても連続投稿を更新し続ける方法とは?

ブログの毎日更新はできていますか? 毎日更新していると3年で約1000記事に到達して文章力もアップしページビューも大きく伸びて成長できるようになります。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設し…

暑い夏を乗り切るために洗って使えるひんやり素材のマスクを着けてみた結果は?

梅雨で蒸し暑い日が続いていますがお身体の調子はいかがお過ごしでしょうか? 最近はマスクの下に汗をかいてしまい、気持ちが悪い日が続いています。 仕事中でもかなり汗をかくので非常に大変です。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。…

和歌山県橋本市のログハウスのレストラン【LOG CAFE It's】でのランチが変わった?

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 231日・214記事目・156日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます "LOG CAFE It's"に到着! ログハウスの内装はやはり魅力的! お料理が出…

100-300-1000の法則で人気ブログに成長させよう!樺沢紫苑先生の「アウトプット大全」より

突然ですがあなたは毎日ブログの記事を更新できていますか? できれば毎日更新しておいた方がブログの成功への早道になります。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 230日・213記事目・15…

ハードパンがとてもおいしいBoulangerie【SORA】のパンがうまかった!

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 229日・212記事目・154日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます Boulangerie SORAというパン屋 店内に入ってみると 買って帰ったパンはこ…

全国第1位の無患子(ムクロジ)がある【葛城神社】へ行ってきた!

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 228日・211記事目・153日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 全国第1位の無患子(ムクロジ) 葛城神社の由来 無患子(ムクロジ)より…

真田幸村の歴史の【そば処 幸村庵】の手打ちそばがおいしい!

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 227日・210記事目・152日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 真田幸村(本名:真田信繁)とは? 【そば処 幸村庵】へ行ってきた! お…

生クリームとスポンジが軽くて甘さ控えめでおいしい【プティ・アシェット】のケーキ

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 226日・209記事目・151日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 和歌山県橋本市の『プティ・アシェット』に行ってきた! 店内に入ってみ…

【ナポリタン】の発祥はイタリアのナポリではなく横浜が発祥地なのになぜこの名前になったのか?

懐かしい雰囲気がただようナポリタン。 おいしいですよね。 ここ最近再び注目を浴びるようになってきています。 イタリアのナポリが発祥ではないことや、なぜケチャップを使うようになったのか? どこでナポリタンが完成したのか? 今日は皆さんの大好きなナ…

自動車を長持ちさせるために必要な最低限の4つの方法とは?

今日はあたりまえの話のようでこれができていない方が意外と多い自動車の整備点検のお話を解説いたします。 逆にこの記事に書かれていることを実践されている方は車を十数年と長~く乗ることができると思います。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの …

リンゴジュースが発酵してリンゴソーダになる【非売品の無料のパラダイス酵母】とは?

その酵母とは『パラダイス酵母』たるものです。 何それ?って思っている方がほとんどだと思います。 筆者も昨日まで知らなかったので多分まだ知らない人のほうが圧倒的に多いと思います。 筆者の家庭にも実の姉から昨日いただいたばかりです。 パラダイス酵…

【名騎手の武豊さんの靴】を作っている親父さんの息子のラーメン屋に行ってきた!

こんばんは!たかぼんです。 147日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます 武豊さんの靴を作っている職人さんの息子のラーメン屋 関西テレビのよ〜いドン!のとなりの人間国宝さんに認定 昨日食べてきたラーメン まとめ、お店の情報 武豊さんの靴…

ブログを継続するにはどうすればいいのか?考え方ひとつで変わってくること

ブログを継続するにはある考え方が理解できれば継続が可能になってきます。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 221日・204記事目・146日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできま…

【takabonblog.com】の通算の記事別PV数ランキング10位から1位まで

こんばんは!たかぼんです。 145日連続の投稿になります。 今回はこのブログを始めて7ヶ月あまりの通算のページビューのランキングを10位から1位まで紹介してみたいと思います。 【目 次】 タップできます 10位:あなたのブログがGoogle AdSenseに承認される…

和歌山県橋本市にあるハワイアンカフェ【Cafe Kanaloa】とは?

和歌山県橋本市にあこがれの「ハワイ」を想いおこさせる場所があります。 それがハワイアンカフェである「カフェ カナロア (Cafe Kanaloa)」です。 今回はハワイを彷彿させてくれるハワイアンカフェの「カフェ カナロア (Cafe Kanaloa)」を特集して記事…

2020年6月の月間ページビュー数の報告

今回は【takabonblog.com】の2020年6月の月間のページビュー数の報告をしたいと思います。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 218日・201記事目・143日連続の 投稿になります。 【目 次…