takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【たかぼんブログドットコム】の人気記事ベスト10

こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 155日・138記事目・80日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます ブログのPV数の伸び ブログのアクセス元 人気記事ランキング まとめ ブロ…

【緊急事態宣言】は延長するべきかしないべきか?

緊急事態宣言は全国的に 延長するべきだとわれわれは考えます。 こんばんは! たかぼんブログドットコムの たかぼんです。 Follow @takabon0 79日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます コロナはまだまだ収束していない 経済的な観点から見ると …

GWは沖縄?

どこにも行かずに家でじっとしています。 画像だけ沖縄にしています。 少し「いやみ」をこめて。 こんばんは! たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 153日・136記事目・78日連続の 投稿になります。 【目…

【自粛無視してGW沖縄に6万人】

STAY HOME 外出自粛を 前向きに考えている人が ほとんどだと思っていたが 世の中にはいろんな人が いるもんですね。 こんにちは! たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 152日・135記事目・77日連続の 投…

【無料】図解でわかる『はてなブログ』の始め方(登録編)

こんばんは! たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 151日・134記事目・76日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます はてなブログとは ブログ開設(無料) はてなIDを作成 ユーザー登録 はてな…

日本人は再び世界に勝てるのか!

日本はもうオワコンなのか? GAFAやBATHに情報産業革命で 完全に乗り遅れたこの国。 しかし日本人は勝てる。 こんばんは! たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 150日・133記事目・75日連続の 投稿になり…

【コロナ】よりも遥かに恐ろしいプレボテラ細菌とは?

こんばんは! たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 149日・132記事目・74日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます こんな記事を見かけました こんな記事も見かけました こんな記事を見かけま…

【コロナ】私が実践している感染防止対策

あなたは新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)に感染していませんか? 感染しないように 一緒に感染防止の対策を 考えていきましょう。 こんばんは! たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 148日・131記…

【くるみ】がついにYouTubeデビュー!

こんばんは! たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 147日・130記事目・72日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます ついに私の娘(長女)のくるみがYouTubeにデビュー なつかのチャンネル つ…

バーベキューをする時の厳選グッズ23点

こんばんは! たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 146日・129記事目・71日連続の 投稿になります。 【目 次】 タップできます 自宅の庭でBBQ BBQ厳選グッズ23点 あなたも自宅の庭でBBQはいかがですか? …

Windows10で急にネットに繋がらなくなった時の対処方法

結論 「完全シャットダウンをすると治りました。 この記事では完全シャットダウンの方法を紹介いたします。」 こんばんは! たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 70日連続投稿になります。 【目 次】 タップできます Windows10が急に…

新型コロナに感染したのに発症しなかった人とはどんな人?

感染したのに発症しなかった人とはどんな人だったのでしょうか? 私は医学者ではないので偉そうなことは言えません。 しかし、 それは普段からの生活習慣(早寝早起きの生活リズムや食生活の改善など)や、 こまめな手洗いなどの予防によるものではないかと…

うれしい Tweet!

こんばんは! たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 143日・126記事目・68日連続の 投稿になります。 2003年3月3日撮影 4月15日水曜日に、 娘(長女)の「くるみ」から こんなツイートをいただきました。 …

手洗いにはどんな効果がある?

適切な手洗いをこまめに行うことは、 ウイルスの感染をいちじるしく抑えることができます。 こんばんは! たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから 142日・125記事目・67日連続の 投稿になります。 【目 次】…

ブログを習慣化するとどうなる?

あなたの収益も増え続けます。 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから141日・124記事目・66日連続の投稿になります。 ブログを書くことを習慣化すると検索される記事がずーっと増え続けます。…

自宅で自粛中の気分転換

「あなたは気分転換できてますか?」 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから140日・123記事目・65日連続の投稿になります。 人それぞれの気分転換の方法はあると思います。 深呼吸をしたり運動…

なぜアクセス数が増えたのか?

なんで? 今まで20前後のアクセス数が急に151まで増えている。 しかも本日のアクセス数は早朝5時の時点でもう26のアクセスもある。 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから139日・122記事目・64…

体温と睡眠は深い関係がある

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから138日・121記事目・63日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます 1日のリズムは朝にリセットされる 入浴は寝る90分前に入る 一番深い睡眠は最初…

【新型コロナウイルス】に対抗できる免疫力をあげる3つの方法

新型コロナウイルスに効くワクチンや抗生物質・特効薬もない世の中で、コロナに感染してしまうと何も抵抗できないのか? 感染しても発症しない人もいれば軽症の人もいれば重症になる人もいます。 その差はなぜ起きるのか?それは免疫力の差で変わってくると…

【新型コロナウイルス】がもたらしたもの

「大勢の感染者数や死者数、想像を絶する不安感、経済の破綻、人々のストレス、それだけではない」 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから136日・119記事目・61日連続の投稿になります。 【目 …

【ウイルス】の予防に最も必要なこととは?

結論から言うと、適切な手洗いをこまめにすることです。 ハンドソープを使って少なくとも20秒以上の適切な手洗いが必要です。 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから135日・118記事目・60日連…

牛肉のプロが絶賛するブリスケのBBQ

突然ですがあなたはBBQがお好きですか? BBQの本場テキサスでは「ブリスケ」のBBQが好まれています。 しかしブリスケってどこの部位なのか?どんな味わいなのかわからない方が多いのではないでしょうか? 今回はBBQの本場テキサスで好まれているブリスケにつ…

コロナの影響でサラリーマンはリモートワーク化か?

「明日からは自宅で勤務してください。」 新型コロナウイルスの影響で、大手企業などはリモートワーク化になってきています。 大手企業のメルカリは在宅勤務手当として社員に6万円を支給したそうです。 リモートワークをするには何が必要なのでしょう? こん…

【緊急】新型コロナウイルスの本当の恐ろしさ

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから132日・115記事目・57日連続の投稿になります。 もう世界中はとんでもないことになっています。 もちろん日本もそれに近づいてきています。 今こそ警戒心…

新型コロナウイルスの終息後を境に世の中はどう変化するのか?

新型コロナウイルスの終息後を境に若者の都市集中型が緩和され、地方分散化が進みます。 犯罪者は減少、リモートワーク(在宅勤務)が可能な企業の増加。 そしてフリーランスの人口が増えると私は予想します。 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼ…

記事は発信しないと自分自身の成長ができないのってホント?

「あなたはあなたのブログを成長させたいですか? それとも埋もれたままのブログでも良いですか? もちろん成長させたいですよね。」 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから130日・113記事目・…

和歌山県橋本市の【橋本カントリークラブ】で桜の花を見るだけの【お花見】をして来た!

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから130日・112記事目・55日連続の投稿になります。 少し桜を写してきたので掲載いたします。 【目 次】 タップできます 橋本カントリークラブ 車はけっこう…

お酒と料理の和

店員「何いたしましょう?」 私「とりあえず生ビールで!」 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから129日・111記事目・54日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます ビールと唐揚げ 日…

【コロナ】予防の5つの楽しい方法とは?

2020年4月8日追記 この記事を書いた当時は新型コロナウイルスを舐めていました。 本当に恐ろしいウイルスです。 「爪を噛むクセのある人はコロナに感染しやすい!爪は短くしないと雑菌がたまりやすい!」と今朝そう言ったら娘が爪を切りだしました。 こんば…

【ブログ】の継続率 300記事以上は3%?

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 YouTubeチャンネル はてなブログを開設してから127日・109記事目・52日連続の投稿になります。 ブログを成功している方からよく聞くことに、「ブログを成功させる最大のコツは継続す…