takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国民年金保険料の免除とは?

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 YouTubeチャンネル はてなブログを開設してから125日・107記事目・50日連続の投稿になります。 2020年度の国民年金保険料は、月額で16,540円になります。 夫婦二人で年間約40万円に…

天才!志村どうぶつ園の今後の予想

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 YouTubeチャンネル はてなブログを開設してから124日・106記事目・49日連続の投稿になります。 私の予想:「天才!志村どうぶつ園は相葉雅紀さんと山瀬まみさんで継続する」です。 …

心理学

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 YouTubeチャンネル はてなブログを開設してから123日・105記事目・48日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます アドラー心理学「嫌われる勇気」 継続は力なり 時は金なり …

くるみの再就職祝いとなっちゃんの就職祝い!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから122日・104記事目・47日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます 今日は長女のくるみが帰ってきました なっちゃんは特性の食パンをこねて焼いて…

【不況】を乗り越える5つの方法とは?

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから121日・103記事目・46日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます 退職したら失業保険給付金をもらおう ギフワークがおすすめ 職業訓練受講給付…

ブログを成功させる最大のコツ

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから120日・102記事目・45日連続の投稿になります。 結論から言うと、ブログを成功させる最大のコツは「継続」することです。 ASP初収益 このブログを始めて…

恐ろしいのは過剰反応

2020年4月8日追記 このブログを書いた当時は新型コロナウイルスを舐めていました。 本当に恐ろしいウイルスです。 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから119日・101記事目・44日連続の投稿にな…

【日経平均株価】はどこまで下がる?

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから118日・100記事目・43日連続の投稿になります。 日経平均株価がここ1ヶ月ほど下落し続けています。 しかしまだまだ1年半から2年ぐらいは下がり続けると私…

静かなブーム【ラム酒】

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから117日・99記事目・42日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます ラム酒とは ラム酒の飲み方 ホットラム 最もおすすめのラム酒の飲み方 まとめ …

足のむくみ解消方法

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから116日・98記事目・41日連続の投稿になります。 寝ながらできる足上げヨガでむくみ解消 1日中立っていたりデスクワークをしているとふくらはぎがむくみや…

【ワールド牧場】へ行ってきた!②

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから115日・97記事目・40日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます ワールド牧場のYouTubeのチャンネル登録者数 【世界一顔の怖い犬(ワールド牧場…

【ワールド牧場】へ行ってきた!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから114日・96記事目・39日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます なっちゃんの運転 ハリスホークのハヤテのフライト モンキーパフォーマンス イ…

日本酒でコロナをぶっ飛ばせ!

2020年4月8日追記 このブログを書いた当時は新型コロナウイルスを舐めていました。 本当に恐ろしいウイルスです。 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから113日・95記事目・38日連続の投稿にな…

大阪のソウルフード5選

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから112日・94記事目・37日連続の投稿になります。 新型コロナウイルスの影響で世界が鎖国状態の中、大阪だけでもイベントを行なって元気になろうとしている…

そもそもサウナは本当に身体にいいのか?

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから111日・93記事目・36日連続の投稿になります。 さて私も大好きなサウナなんですが、サウナって本当に身体にいいのでしょうか? 「100度近い室内で発汗を…

もうすぐ桜が咲く!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから110日・92記事目・35日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます 桜はもうすぐ咲くよ! 関西のお花見ベスト10 私が行った場所 桜はもうすぐ咲く…

本当にメールはオワコンでLINEの時代なのか?

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから109日・91記事目・34日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます メールはオワコンではない LINEとメールのメリットデメリット 超急ぎの用事は電…

くるみが帰ってきた!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから108日・90記事目・33日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます たこ焼き くるみが帰ってきたので唐揚げを揚げています! たこ焼き 今日はたこ…

ついに布製のマスクを購入できた!

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから107日・89記事目・32日連続の投稿になります。 突然ですがついに布製のマスクを購入できました! 【目 次】 タップできます 新型コロナ騒ぎ 目次2新型コ…

【YouTube】とブログの相乗効果

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから106日・88記事目・31日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます ブログにYouTube動画を載せる YouTubeはSNSです ブログにYouTube動画を載せる Y…

【YouTube】1つのアカウントで新しいチャンネルを作る方法

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから105日・87記事目・30日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます 1つのアカウントで新しいチャンネルを作ることができます 新しいチャンネルの作…

【YouTube】動画のアップロードの方法

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから104日・86記事目・29日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます スマホでビデオを撮影する アプリによって多少色合いや画質が変化します YouTub…

【YouTube】Googleアカウントの取得方法

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから103日・85記事目・28日連続の投稿になります。 すぐにGoogleアカウントを取得される方は目次の4からお読みください。 【目 次】 タップできます 2020年3…

免許証の合格祝いのパーティー

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから102日・84記事目・27日連続の投稿になります。 パーティー 今日は次女のなつかとなつかの彼氏の免許証の合格祝いのパーティーをします。 唐揚げ 生姜とニ…

河内らーめん喜神

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから101日・83記事目・26日連続の投稿になります。 【目 次】 タップできます 河内らーめん喜神 みそちゃんぽん 唐マヨ丼 辛うまらーめん まとめ 河内らーめ…

宝くじは買った時点で半額以下になる

突然ですが宝くじは買った瞬間に半額以下になってしまうのです。 なぜか? こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから100日・82記事目・25日連続の投稿になります。 もう100日が経過したとは、月日…

人生の成功者って天性の才能で決まるの?

結論から言うと人生の成功者は天性の才能や優秀な学歴では決まりません。 この記事を最後まで読んでいただければ、人生の成功者は天才だからと言って簡単になれるものではないと言うことを、ご理解していただけるものと思います。 こんばんは!たかぼんブロ…

あきらめなかったら、こうなった!

結論、 なつかが免許取れた! こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから98日・80記事目・23日連続の投稿になります。 目 次 タップできます なつかが免許取れた! なつかの合格のリクエストはすき…

日本政府もメディアも新型コロナに過剰反応しすぎ!

2020年4月8日追記 このブログを書いた当時は新型コロナウイルスを舐めてました。 本当に恐ろしいウイルスです。 こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから97日・79記事目・22日連続の投稿になりま…

あと15年で日本から九州と四国を足した人口が消える

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから96日・78記事目・21日連続の投稿になります。 どうするんや! 政府は急速に進行する人口減少をどう対処するつもりなんかな〜? ほんまに心配になってきま…