takabonblog.com

毎晩お家で楽しくお酒を飲むのが大好きで、最近は歴史に凝っている筆者が書いている雑記ブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeの時代なので・・・

こんばんは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。Follow @takabon0 はてなブログを開設してから94日76記事19日連続の投稿になります。 なんかイケハヤ大学のYouTubeを見てたら自分もせなあかんかな?と説得されてしまいます。思い立ったが吉日です。Yo…

天才は盗み上手

おはようございます!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。Follow @takabon0 2020年2月28日午前5時の早朝から失礼いたします。はてなブログを開設してから93日目で75記事目になります。 目 次 タップできます 凡人は模倣し天才は盗む スポーツ業界 ステ…

政府も県もおかしい!

2020年4月8日追記 このブログを書いた当時は新型コロナウイルスを舐めてました。 本当はとても恐ろしいウイルスでした。 今晩は、突然の出来事です。次女のなつかの卒業式が予定では3月2日でした。 しかし政府が3月2日から公立の学校は休暇させたため、卒業…

歩行者が迷惑だ!と感じる1位とは?

おはようございます!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。Follow @takabon0 2020年2月27日午前5時の早朝から失礼いたします。はてなブログを開設してから92日目で73記事目になります。 突然ですが歩行者が迷惑だ!と感じる1位とは?なんと・・・ 歩き…

超高層ビルは、なぜみんなガラス張り?

おはようございます!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。Follow @takabon0 2020年2月26日午前5時の早朝から失礼いたします。はてなブログを開設してから91日目で72記事目になります。 突然ですがなぜ超高層ビルはみんなガラス張りなのか?とても素朴…

くるみの闘病生活【2002年】

おはようございます!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。Follow @takabon0 2020年2月25日午前5時です。早朝から失礼いたします。はてなブログを開設してから90日目で71記事目になります。 あれは忘れもしない2002年3月10日から5月17日までの69日間、…

Office 2016 professionalを1,000円で購入してインストールする方法とは?

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。Follow @takabon0 はてなブログを開設してから89日目で70記事目になります。 今回はExcelやWordが使えるOffice 2016 Professionalを安くインストールすることができたので、その内容を記事にしたいと思…

美味しく感じる。なんで?

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから88日目で69記事目になります。 世の中にはたくさんの美味しいものがあります。 ステーキ ケーキ 本マグロの大トロ 石焼き芋 焼肉 てっちり 書き出したら…

ブログを継続するための最強の言葉とは?

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから87日目で68記事目になります。 私を含めてブログ運営を始めて間もない初心者にしたら継続することが結構たいへんだと思います。 ブログ運営を成功させる…

コロナウイルスは弱かった?

2020年4月8日追記 この記事を書いた当時は新型コロナウイルスを舐めてました。 これだけ恐ろしいウイルスだったとは思いませんでした。 こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから86日目で67記事目…

夕食と入浴どっちが先?

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから85日目で66記事目になります。 目 次 タップできます あなたは夕食と入浴どつちが先? なっちゃんが焼いたベーグル あなたは夕食と入浴どっちが先? 会社…

ブログを開設した本当のわけ

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから84日目で65記事目になります。 目 次 タップできます 長年働いていた会社を退職 思わぬ会社で雇ってもらう ブログを開設 ヒトデさんのブログとの出会い …

娘のなっちゃんが焼いたおいしいバターロール

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから83日目で64記事目になります。 目 次 タップできます 成長して行くパン作り 小麦粉をこねて発酵させる オーブントースターで焼く バターロールの焼き上が…

急な体調不良でとった行動

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから82日目で63記事目になります。 目 次 タップできます 急な体調不良 睡眠をとる 回復傾向 急な体調不良 今日は急に体調が悪くなり天下茶屋駅から折り返し…

あべのハルカス展望台へ行って来た!

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから81日目で62記事目になります。 昨日の引き続きで2020年2月15日土曜日の「あべのハルカス展望台に行って来た」の後編になります。 昨日の記事「あべのハル…

あべのハルカス展望台の当日券売場への行き方の注意点!

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから80日目で61記事目になります。 今日はあべのハルカスの展望台に行って来ました。 実際にあべのハルカスの展望台に今日行って来て思いました。 あべのハル…

バレンタインで楽しもう!

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから79日目で60記事目になります。 目 次 タップできます バレンタインデー バレンタインデーの歴史 次の写真 まとめ バレンタインデー 今日は世間的にバレン…

スマホゲームアプリの中毒性とは?

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから78日目で59記事目になります。 目 次 タップできます スマホゲームアプリ 課金システム 時間はお金では買えない まとめ スマホゲームアプリ 今やスマホの…

ブログのネタの決め方

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから77日目で58記事目になります。 目 次 タップできます ブログのネタの決め方 我が家のペット 製版の仕事 橋本マラソン まとめ ブログのネタの決め方 あな…

ワールド牧場内の「グルメの丘」とは?

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから76日目で57記事目になります。 目 次 タップできます グルメの丘(ワールド牧場内のスーパーマーケット) ドラッグストア「キリン堂」 スーパーマーケッ…

今日のランチタイム

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから76日目で56記事目になります。 先ほどの続きのブログです。 ランチを済ませて満腹感を感じながら書きます(笑) 目 次 タップできます 次女のなっちゃんが…

毎日の行動をテーマにしようかと考え中です

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから76日目で55記事目になります。 ブログで次々に人に役立つことを書いている方々は本当にすごいことやとつくづくそう感じます。 よくあれだけいろんなこと…

老後も安心!その理由とは?

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。 Follow @takabon0 はてなブログを開設してから73日目で54記事目になります。 目 次 タップできます 私がブログを始めたきっかけ ブログは長期間の継続が一番大事 通勤電車の中でのブログ活動 さあどう…

ネガティブな人がポジティブな人になれるのか?

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。はてなブログを開設してから71日目で53記事目になります。Follow @takabon0 突然ですがあなたはポジティブな人ですか?それともネガティブな人ですか? どっちなのかよくわからないと言う方も少なくな…

インド料理店「SURAJ 岸里店」(スラジュ)大阪市西成区千本中

こんにちは!たかぼんブログドットコムのたかぼんです。はてなブログを開設してから67日目で52記事目になります。 今回は大阪市西成区千本中のインド料理店の「SURAJ」(スラジュ)というお店を紹介したいと思います。 インド料理店の「SURAJ 岸里店」にて …